a0001_005934

フランス東部に留学していた筑波大の学生、黒崎愛海(くろさき なるみ)さん。

行方不明が報道されてからかなり経過しましたが、依然として足取りはつかめていない模様です。



本来なら楽しいイベントがある12月の末に起きた行方不明事件・・・。彼女は何者かによってさらわれたとして捜査が進められている模様です。犯人は一体どんな人物なのでしょうか?捜査により浮かび上がってきた”容疑者像”とは・・・?

また、事件の全容や、彼女の現在の安否も気になるところです。今回はそんなフランスで起きた行方不明事件に関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

黒崎愛海さん行方不明事件

今回の事件は、フランス東部にある「ブザンソン」の学生寮で起きました。

黒崎さんは、12月4日の夜から行方不明になっており、現在も居場所はわかっていません。

その日は、黒崎さんは同じくフランスに訪れていた外国人留学生と2人で食事をしていたとのこと。

a1180_015593

 

そして、その日の夜に、現場では「叫び声」が聞こえていたとの証言があるそうです。

ということは、黒崎さんと食事をしていた外国人留学生というのが怪しいですね。実際、彼は今回の事件の容疑者として捜査が進められています。

容疑者が特定?

そんな外国人留学生、いったいどんな人物なのでしょうか?

・20代の学生

・被害者と数カ月前から知り合っていた

・被害者と同じように留学にきていた外国人男性

・現在、フランス国外に逃亡中

容疑者が黒崎さんと共に行動しているのかどうかは不明です。また、黒崎さんの安否確認もとれていません。

すでにEUの領域の外に逃げていると見られており、彼は「国際指名手配」となる模様です。

スポンサーリンク

●なぜこんな事件に?

なぜこのような事件になってしまったのか?

容疑者が未だに逃亡中で、被害者も消息不明なので確かなことは言えません。しかし、個人的には容疑者の外国人留学生の行動はかなり計画的だと思いました。

黒崎さんと知り合ったのは、事件が起きる数カ月前でした。そして、被害者がいなくなった寮には、血痕もなく、「叫び声が聞こえた」という証言のみ。また、容疑者がフランス国外からすぐに逃亡したというのも、かなり「手際の良さ」を感じます。

真相は定かではありませんが、今回の事件は「計画的に行われたもの」だと考えられます。

まとめ

今回は、日本人留学生の行方不明事件に関して今のところわかっている情報をまとめてみました。

被害者は何週間も消息不明で、容疑者も未だに逃亡中・・・かなり恐ろしい事件ですね、

以前も、海外に留学に行った日本人学生が行方不明になる事件が起きましたよね?こういった事件が多いと、このグローバルな時代であっても、「海外留学」を踏みとどまってしまう学生が増えてしまうんじゃないでしょうか?

バンクーバーで行方不明の古川夏好さんの居場所を霊視!?



様々な新しい体験ができる「留学」で、こういった事件に巻き込まれるのは悲しいですね。

事件が一日も早く解決することを祈るばかりです・・・。

スポンサーリンク