ついに日本でも「スーパーマリオラン」の配信がスタートしましたね。

世界的に人気なマリオが登場し、あの「ポケモンGO」に並ぶ人気といわれるこのゲーム。

しかし、早くも「つまらない」、「飽きた」という声がちらほら聞こえるようです。

※関連記事⇒⇒スーパーマリオラン マリオを止める方法、一時停止のやり方は?



このスーパーマリオラン、果たしてどんなゲームなんでしょうか?・・・本当につまらないのでしょうか?

今回は、iOS向けに配信スタートしたスーパーマリオランに関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

無料ステージが少ない!

早速ダウンロードして使ってみた人もいるようです。ネット上での感想を見てみると、「無料で遊べるステージが少ない」、「課金しないと楽しめない」という声が多いみたいです。


通常の無料ダウンロードゲームでは、「課金すれば有利に進められるけど、課金しなくてもすべてのステージに到達可能」なものが多いように感じます。

一方、スーパーマリオランでは、無料で遊べるステージは限られており、どんなに頑張ってもWORLD1の3面までにしか到達できないようになっているようです。

マリオが自由に動かせない!

また、スーパーマリオランでは「マリオが勝手に走る」というのに対しても不満の声もあるようです。


マリオがユーザーの思い通りに動いてくれないこともあるため、ちょっとイライラする人もいるようですね。

スポンサーリンク


●今までのマリオと違う!

今までのマリオのゲームとはずいぶん違うようですね。それに違和感を覚える人も少なくありません。

それもそのはず、マリオの操作はスマホ画面のタップのみ。「簡単操作」をウリにしているため、逆にゆっくりステージを楽しみたい人や、ステージ上のコインをうまく集めたいようなファンにとっては「面白くない」と感じるようです。

しかし、逆に今までのマリオゲームとは違ったプレイスタイルで楽しめるため、「自由度が少ない」ところが逆に魅力だと感じる人もいるみたいですね。

※走るマリオを止める方法についてもチェックしてみてね♪

⇒⇒スーパーマリオラン マリオを止める方法、一時停止のやり方は?

まとめ

画期的なゲームが登場し、「『ポケモンGO』の再来か!?」というイメージでしたが、すべてのステージが無料で遊べるわけではないことで不満に思う人もいるようですね。

ネット上で「つまらない」、「飽きた」という声が見られるのは、そういった無料で遊べる範囲の少なさが原因であると思われます。・・・個人的には、ガチャで何回も課金させるようなゲームと比べれば、「1200円で全ステージ解放」というのはかなり良心的だとは思うのですが・・・。

ものは試し。一度ダウンロードして体験してみてはいかがでしょうか?

※課金したくないからといって、「チート行為」をしたり、「脱獄」したりしないようにしましょうね♪

やってはいけない!! オンラインゲームでの「チート」行為



では、楽しいマリオライフを(笑)!!

スポンサーリンク