a0002_000149

お笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介さんが話題となっています。

今月、都内でタクシーに「当て逃げ」をしていたことが発覚したそうです。

タクシーの運転手はそれにより軽いけがを負ってしまいました。

・・・いったいなぜ彼は逃げてしまったのでしょうか?



ということで、今回は井上裕介さんの当て逃げに関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク


では、早速見ていきましょう。

タクシーに当て逃げ

事故が起きたのは深夜の東京・世田谷区。

井上さんが運転する車が、タクシーの前に入り込もうとして事故は起きたようで、井上さんの安全確認不足が原因だと見られています。タクシーの運転手は軽いけがを負ったそうです。

・・・ということは、「こすった」とか「軽く接触した」というレベルではなく、もろ「ぶつかった」のだと考えられます。

逃げたのはなぜ?

彼自身、タクシーと接触して事故を起こしたことは認識していたようです。もちろん、事故を起こしたのに逃げれば罪が重くなるということも知っていたはずです。

ですが、彼は事故を起こしたまま現場を立ち去ってしまいました。

a0005_000312

その理由として、彼自身、

「世間に知られたら大変になる」

と供述しているそうです。

日本の警察の捜査から逃げ切れると思ったのでしょうか?ただ単に事故を起こしていただけならば、ちょっとしたニュースで済んだものを、「逃げた」ことでより大変な事態に陥ってしまいました

実はそんな井上さんの一連の行動を怪しむ声も少なくないようです。

スポンサーリンク

飲酒運転の疑い?

さて、そんな井上さんは「飲酒運転」の疑いがかけられています。

・深夜に運転しており、過失によりタクシーにぶつかる

・事故を認識しながらも現場を立ち去る

ネット上では、彼がお酒を飲み、軽い気持ちでハンドルを握ってしまったのではないかという意見が多いようです。


確かに、事故を起こしたら誰もが青ざめ、パニックになってしまうと思いますが、自分がどうすべきかどうかの判断はできるはずです。特に、芸能人のような、行動が世間的に評価されるような人たちはなおさらです。

しかし、彼は短絡的に「逃げる」という選択をしました。・・・もしかすると逃げないと何か自分に不都合な事実があったのかもしれませんね。

まとめ

ということで、今回は井上裕介さんの当て逃げに関する情報をまとめてみました。

「当て逃げ」した彼に対する疑惑の声も多くあり、彼のイメージダウンは避けられません

個人的に、NON STYLEのリズム感のある漫才は好きだったので、今回の事件は非常に残念です。

今後しばらくは彼らの姿を見ることはできないでしょうね・・・。(年末年始、お笑い芸人としてかなり大事な時期にこういった事件を起こしてしまったのはNON STYLEにとってもかなりのダメージでしょうね・・・。)

スポンサーリンク