千葉大生による卑劣な事件ですが、とうとう「実名公表」がされました。

⇒⇒山田兼輔の親は弁護士 千葉大医学部逮捕者が特定!

犯人ほとんどのメンバーの名前が「ヤフー急上昇ワード」にあがり、トレンド入りしました。・・・こんなことで有名になるなんて恥でしかありませんね。さて、実はこの事件では現役の「医師」も逮捕されていたことが新たに発覚しました!



その人物とは、船橋市立医療センターの医師である藤坂悠司という人物です。

スポンサーリンク


千葉大医学部生だけでなく、なんと彼らを指導する立場である大人がこういった事件に関与していたのです!!

・・・今回はこの「藤坂悠司」という人物について詳しく調べてみました。

千葉大の指導医だった

●藤坂悠司

https://pbs.twimg.com/media/Cy7FFYsUsAACuDh.jpg


金沢医科大学出身で、現在は千葉県船橋市立医療センターに勤務しているそうです。

今回逮捕された千葉大学付属病院の非常勤研修医でもあり、研修医でした。彼が逮捕された医学部生3名と行った飲み会は実習の「打ち上げ」で、なんと5時間にも及んだとのこと。

同じ飲み会に参加した、被害者の女性が酒に酔ったところで、他の3人と犯行に及んだそうです。

本来、指導する立場であるはずの人間が、こうした犯罪行為を行うというのはありえない話です・・・。

その他3人の名前

逮捕された千葉大医学部の3人は、

・山田兼輔

・増田峰登

・吉元将也

であることが判明しています。

⇒⇒山田兼輔の親は弁護士 千葉大医学部逮捕者が特定!

顔写真もネットで検索すればすぐ出てきます。もちろん、この3人は退学、また実刑判決が下されることでしょう。

スポンサーリンク

名前が伏せられていたのはなぜ?

なぜ、今回の事件では犯人の名前が伏せられていたのでしょうか?ネット上では、今回の実名報道があまりにも遅いんじゃないかという意見が多くみられます。

⇒⇒山田兼輔の親は弁護士 千葉大医学部逮捕者が特定!

「犯人の家族から警察に圧力がかかった」というウワサも流れました。確かに、今回逮捕された千葉大医学部生の中には、法曹界では有名な「山田家」の息子もいました。

圧力がかかった可能性もありますが、それ以上に「被害者が特定されるのを防ぐため」に警察が慎重になったのかもしれませんね。むやみに名前を公表してしまうと、被害者が特定され、ネット上でさらされてしまう可能性もあります。

また、他にも関与している学生などについても調査の段階だったため、あえて実名が公表されなかったのかもしれません。

a0002_004057

結局のところ、ネットでは拡散されていた容疑者4人の名前が公表されることとなりました

まとめ

ということで、今回は藤坂悠司容疑者と、千葉大医学部生の事件についてまとめてみました。

千葉大って、2016年は他にも事件になったことがありますよね・・・。

ここまで世間を騒がせた千葉大学、世間からの信用はすでにガタ落ちです

山田兼輔の親は弁護士 千葉大医学部逮捕者が特定!



・・・こういった事件が2度と起こらないことを心から願います。

スポンサーリンク