a0006_001159

執行猶予中だったASKAさんが話題となっています。

新曲を発表してから間もなく、「再逮捕」のニュースが飛び込んできました。

今日放送された、「情報ライブ ミヤネ屋」で、ASKAさんの尿検査で、今年の11月に”陽性”の反応が出たとの報道がされました。

・・・このニュース、ファンの人のみならず、多くの人が「えっ!?」と思ってしまったことでしょう。



しかし、ASKAさんのブログでは、ミヤネ屋での報道が「間違い」だと発表されています。

いったい、どちらが正しいのでしょうか?ASKAさんは今後どうなっていくのでしょうか?

今回は、ASKAさんの再逮捕に関する一連の件をまとめていきます。

スポンサーリンク


では、早速見ていきましょう。

ミヤネ屋で「ASKA再逮捕」の報道

ミヤネ屋での報道によると、ASKAさんが今月25日夜に、警察へ110番通報をしたそうです。

真夜中の電話も・・・OK!!
真夜中の電話も・・・OK!!


駆けつけた警察官によると、彼は「意味不明なことを言っていた」そうで、尿検査を行ったところ、”陽性”の反応が検出されたそうです。これが本当の話であれば、「再犯」ということになります

ASKAさんは来月末にもYoutubeで新曲を披露すると発表しており、今回の報道はファンを大きく落胆させるものになった、ということです。

・・・ところが、この報道が「間違っている」と主張した方がいます。

・・・ASKAさん本人です。

ASKAさんはブログで否定

しかし、ミヤネ屋での報道を受けて、ASKAさんのブログが更新されました。

彼のブログを見てみると・・・




間違いですよ。

詳しくは、書けませんが、

先日、僕の方から被害届けを出したのです。

被害の内容は、想像して下さい。

そしたら、逆に疑われてしまいまして、

尿検査をうけました。

何の、問題もありません。

ずべて、フライングのニュースです。

これから、弁護士と話をいたします。

引用:ASKAさん 公式ブログ




また、その後も自身のブログで「陽性は、ありません」、「ミヤネ屋さんへ」といった記事が次々と投稿されました。これらの記事では、彼が潔白であることや、ミヤネ屋での報道が間違っていた・・・ということが書かれていました。

つまり、ASKAさんによれば、(今回の件に関しては)全くの無実ということになります。

スポンサーリンク

どっちが本当なの?

ミヤネ屋とASKA、どちらが本当なのでしょうか?「尿検査での陽性反応」はなかったのでしょうか?

ミヤネ屋での「逮捕」のニュースが「フライング」だということは、ASKAが逮捕されることは確定していると思ってもいいでしょうね。しかし、「(尿検査での)陽性はない」ということなので、彼はミヤネ屋で報道された情報を否定していることになります。

ちょっと混乱してしまいそうですが、ASKAさんは28日に何度もブログ更新をして、ミヤネ屋での報道を否定していることから、11月28日現在、まだ逮捕はされていないのではないかという声もあるそうです。

果たして、これからASKAさんに関してどんな報道がなされるのか、彼自身どうなっていくのか、注目を集めています。

まとめ

ということで、今回はASKAさん再逮捕に関する一連の流れをまとめてみました。

今回の件に関しては、ネット上にも様々な情報が飛び交い、何が本当なのか混乱してしまった人もいると思います。

ASKAさんが逮捕されるという報道は間違っていないようです。

しかし、今回の一連の流れの真偽については、今のところ定かではありません。・・・しかし、ここまで大きな騒ぎになってしまった以上、ASKAさんの社会復帰というのは難しくなりそうです。(彼が来月に発表すると言っていた、「新曲」はどうなってしまうのでしょうかね・・・。)

a0002_001837

実際、CHAGE & ASKA も「活動休止」ですが、実質、「解散」となっており、今後2人がステージの上で歌う姿を見ることもなくなるかもしれません。

★2016年は、同じような話で逮捕された芸能人がいましたよね。併せてチェックしてみてください。

高樹沙耶は男性4人と同棲? 彼女の男性遍歴とは・・・?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク