a0027_001365

2016年11月27日放送の情熱大陸に登場する、漫画家の小山宙哉(こやま ちゅうや)さん。

大ヒット作「宇宙兄弟」の作者で、話題となっている人です。

彼は一体どんな人物なのでしょうか? 結婚相手や学歴、本名についても気になります



ということで、今回は漫画家の小山宙哉さんに関する情報をまとめていきます。

スポンサーリンク


では、早速見ていきましょう。

小山宙哉さんってどんな人?

彼は1978年9月30日に、京都府で生まれた漫画家です。

大の宇宙好きで、ロケットの打ち上げ現場にも何度も行っているそうです。

本名は?

彼の代表作といえば、「宇宙兄弟」ですよね?そのため、「小山宙哉」という名前はペンネームか何かだと思われがちですが、実際、「小山宙哉」というのが彼の本名です。

結婚しているの?

小山宙哉さんには奥さんと娘さん2人がいらっしゃるそうです。


そしてその奥さんは「こやまこいこ」という名前で、イラストレーターをされている方だと判明しました。主に児童書や保育雑誌等のイラストを手がけているそうです。

スポンサーリンク


 

さて、そんな小山宙哉さんですが、彼の学歴や経歴に関しても気になったので調べてみました。

気になる学歴は・・・?

a1400_000307

京都市立銅駝美術工芸高等学校を卒業した後、大阪市立デザイン教育研究所に進んだそうです。

専門学校を出て、デザイン関係の会社に勤めたのちに、漫画家として活躍するようになったとのこと。

驚いたことに、彼は大のサッカー好きで、将来の夢はサッカー選手か画家だったそうです。(ずいぶん両極端ですね・・・(笑))

そんな彼が漫画家への道を決意したのは、彼が漫画雑誌「モーニング」に持ち込みをした「ジジジイ」が賞を受賞したことがきっかけだったみたいです。高校や専門学校での努力があったからこそ、若いうちから漫画家として成功できたのでしょうね。

まとめ

ということで、今回は漫画家の小山宙哉さんに関する情報をまとめてみました。

現在も「宇宙兄弟」は「モーニング」で連載中だということで、これからも頑張ってもらいたいですね。

★「宇宙」に関連して、この前は日本の宇宙飛行士が帰還したことも話題となりました。併せてチェックしてみてください♪

大西卓哉さんが帰還! 学歴、家族・妻や子供は・・・?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク