a0001_005934

女優の田村英里子(たむら えりこ)さんが話題となっています。

彼女は長年、明石家さんまと”共演NG”でしたが、緊急帰国し、さんまとの共演が実現したことで注目されているようです。

今の日本のテレビ番組やドラマではそこまで見かけることのない田村英里子さん。



彼女は一体どんな人物なのでしょうか?・・・調べてみると、壮絶な過去も明らかに・・・!!

ということで、今回は田村英里子さんに関する情報をまとめていきます。

スポンサーリンク


では、早速見ていきましょう。

田村英里子さんって?

a0002_001837

○生年月日:1973年1月16日(現在43歳)

茨城県出身で、現在は米国の女優や、歌手として知られています。

アメリカでは超人気のドラマ、「HEROES」にも出演したことがあり、ハリウッド映画にも進出しているそうです。

1990年代は、日本でもアイドルとして、女優として活動しており、多くのシングルを出したり、NHKのドラマに出演したりと、引っ張りだこだったようです。

そんな彼女、長い間「明石家さんまと共演NG」だったみたいですよ。

以前、彼女が日本の番組で明石家さんまさんと共演した際に、「さんまさんの手に当たって、自分のCDを落っことす」というハプニングがありました。その後、さんまさんがふざけて彼女のCDをわざと落としたりしたもんですから、彼女は深く傷つき、「さんまとの共演NG」になったそうです・・・。

とはいっても、それからは「海外での活動」がメインになっていたそうですから、特に問題はなかったようです。

そんな田村英里子さんですが、過去にはとんでもない経験をされたこともあるようです・・・。

スポンサーリンク

壮絶な過去の事件とは?

そんな田村英里子さんですが、「壮絶な過去」を経験されているそうです。

1995年、愛知県豊橋市のホテルの部屋で彼女が朝起きてみると、見知らぬ男がいたそうです!!

その男の正体は、ホテルの従業員で彼女のファンだったとのこと。(カギを勝手に開けて入ったそうです!!)

a0002_003674

・・・知らない男性が自分の部屋にいて荷物を物色していたそうですから、かなりトラウマになりそうですね。

また、その翌年にはマイアミにバカンスに行った際にも、宿泊先の従業員に部屋に侵入されたことがあるそうです・・・。

他にも、知らず知らずのうちに「凶悪な犯罪者」とルームシェアしていたこともあるとか・・・。

かなり多くの受難があったようですね。

しかし、そんな過去を乗り越えて、現在は海外、ハリウッドで活躍しているようです♪

まとめ

ということで、今回は田村英里子さんに関する情報をまとめてみました。

10代~20代の若い世代の人たちは、彼女のことをあまり知らないと思います。

しかし、1990年代は日本のアイドル的存在として知られていたそうで、今回の彼女の日本への「帰国」もかなり話題となっているようです。

現在は43歳の田村英里子さん、海外でもこれからの活躍に期待が高まります!

★さて、日本だけでなく世界でも注目される女優の中谷美紀さんに関しても、現在注目を集めています。彼女の新しい彼氏はドイツ人のビオラ奏者だとか・・・。ぜひチェックしてみてください♪

ティロ・フェヒナーと国際結婚!? 中谷美紀のドイツ人彼氏とは?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク