senkyo_bako

紅白歌合戦に出演する歌手・アーティストが発表され、年末がますます楽しみになってきましたね♪

⇒⇒和田アキ子が嫌い? 紅白2016に落選した理由はなぜ?

⇒⇒市川由紀乃って誰?和田アキ子の枠で紅白初出場か!?

さて、今年ももちろん国民的アイドルグループ、AKB48が出場するのですが・・・

なんと、出られるメンバーは48名!!



みんなの投票で出場するメンバーを決定するそうです。そう、「選抜総選挙」ならぬ「紅白選抜総選挙」です!!

まさか1年に2回も総選挙が行われるとは驚きですね~。

投票方法や期間、順位発表が気になりますね~♪

ということで、今回はそんな「紅白選抜」に関する情報をまとめていきます。

スポンサーリンク


では、早速見ていきましょう。

投票方法は?

アプリ「NHK紅白」で12月8日から投票が受付開始となります。

⇒⇒NHK紅白(iOS)

⇒⇒NHK紅白(Android)

このアプリから、好きなメンバー(いわゆる「推しメン」)に投票することができます。

対象メンバーはAKBグループ全メンバーということなので、例年行われる「総選挙」のようなものですね。

今回の選挙では、CD購入者やファンクラブ会員でなくても投票できる(投票権はみんなにある)ので、ある意味「公平」な選挙結果になるんじゃないでしょうか?

結果発表はいつ?

a0006_002881

そんな「紅白選抜」の結果発表はいつ行われるのでしょうか?

12月29日に、2016年の紅白に出場できる選抜48人のメンバーが発表されます。

そして、なんと・・・12月31日の生放送中に「順位」までもが発表されるそうです!!

わざわざ紅白の生放送で発表することに関して、賛否両論ありそうですが、メンバーやファンにとってはハラハラドキドキの展開になること間違いないですね!!

スポンサーリンク


また、どんな曲を披露するのかも気になるところです。

2015年は「人気曲メドレー」で、大島優子さんや前田敦子さんがサプライズ出演したのが話題となりました。

2016年は・・・!?

まとめ

今回は、紅白選抜に関する情報をまとめてみました。

実力主義のアイドル総選挙を年末にやるなんて・・・NHK、なかなか恐ろしい企画を開催しますね・・・。

果たしてどのメンバーが出場できるのでしょうか?

個人的には、2016年6月に行われた選抜総選挙で選抜入りした(上位16名)のメンバーの出演はほぼ確実だと思います。(にゃんにゃん仮面はどうなるのかよくわかりません(笑))

2016年の総選挙で大躍進を果たした向井地美音さんのランクインは確実ですね♪



他にも、意外なメンバーが「紅白選抜」に選ばれるかもしれませんね。

12月31日の紅白歌合戦は見逃せません!!

★さて、AKBといえば、現在放送中の「キャバすか学園」も人気です。併せてチェックしてみてください♪

キャバすか学園 動画とキャスト、あらすじ、放送時間は?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク