a0002_001837

歌手の和田アキ子さんが2016年年末の紅白歌合戦に出演できないことが明らかになりました。

30年以上も紅白に出演してきた彼女が”落選”してしまったそうです。



なぜ彼女は長年出てきた紅白歌合戦に出られなくなったのでしょうか?気になる理由とは・・・?

また、紅白歌合戦に出演することが決定したアーティストも気になります。

スポンサーリンク


・・・ということで、今回は2016年の年末に放送される第67回紅白歌合戦に関する情報をまとめていきます。

では、早速見ていきましょう。

和田アキ子落選の理由は・・・?

a0002_006074

和田アキ子さんは1970年に紅白初出場を果たしてから、ほぼ毎年のように(何度か出ないこともありましたが)紅白歌合戦に出てきました。何度も”トリ”を任せられてきたこともあります。

そんな彼女がなぜ、紅白歌合戦で”落選”することになったのでしょうか?

1.人気がない

実は和田アキ子さんの人気が落ちているというのが一番の理由だと思われます。

最近では特にヒットした曲もなく、「歌手としての出演」にたいして疑問の声があがっていたそうです。

若い世代の人はもちろん、世間にいる人のどれだけが彼女の「ヒット曲」を知っているでしょうか?

彼女が今年、新しい曲を出したことを知っている人はどれくらいいるでしょうか?

また、ネットで検索してみると、「和田アキ子、嫌い」というワードが出てきたリもします。個人的には、彼女に大して悪印象は受けないのですが、”芸能界のドン”のように思われる彼女の存在に疑問を感じる方もいるというのが現状です。

・・・そして、NHKもそれを薄々感じていたようです。

スポンサーリンク

2.NHKは落としたかった?

実は、NHKもこれまでずっと出演してきたことに疑問を感じていたようです。

今年の紅白の女性司会者は、朝ドラでも大活躍中の高畑充希さんで確定だと思われてきました。

しかし、有村架純さんになりました。・・・これは、和田アキ子と同じ事務所である高畑さんを起用すると、必然的に和田さんも出演させなくてはならなくなる(ホリプロ事務所がそう要求してくる)からです。

そのため、あえて人気のある高畑充希さんを紅白の司会にしなかったと思われます。つまり、「和田アキ子さんの出演は食い止めたかった」のでしょうね。

3.今後の出場はないのか?

NHKがここまでの覚悟を見せたということで、和田アキ子さんの今後の出場も危ぶまれます。

和田アキ子さんのファンの方にとっては辛いかもしれませんが、2017年、2018年の紅白出演は期待できませんね・・・。

まとめ

今回は、歌手の和田アキ子さんが紅白歌合戦に落選したことについてまとめてみました。

確かに、「歌手」としてはそこまで人気がないというのが現状ですから、これは仕方のないことなのかもしれません。

個人的には、タレントとしてこれからも頑張っていけばいいんじゃないかな、と思います。

★そして現在、歌手の華原朋美さんの「休業」も話題です。復帰がいつになるのか、気になります・・・。

華原朋美 2016年現在、活動休止・長期休養の理由は体調不良?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク