a0035_000031

「東北ゴールデンエンジェルス」の、上田亜樹(AKI)さんが卒業することが判明しました!!

楽天が球団として創設されたころからのメンバーが「卒業」という形でチアリーディングチームから抜けるのです。



そんな上田亜樹さんはどんな人物なのでしょうか?経歴やプロフィールは?

また、彼女はなぜ、この時期に引退を決意したのでしょうか?

スポンサーリンク


今回は東北ゴールデンエンジェルスのリーダー、上田亜樹さんに関する情報をまとめていきます(楽天に関連する記事もチェックしてね⇒⇒松井稼頭央の引退はまだまだ! 年収7千万でも楽天の1軍で・・・

では、早速見ていきましょう。

上田亜樹さんってどんな人?

彼女は12月1日に宮城県仙台市に生まれました

職業は「楽天公式のチアリーダー」ということで、楽天球団創設時から公式試合で踊り続けてきたのです。

その数なんと800試合以上!! ・・・まさに「レジェンド」的な存在となっています。

そんな彼女が今季限りで(ファン感謝祭を最後に)卒業することを発表しました。

引退の理由

そんな彼女ですが、引退の理由に関して

後輩も育ってきて今バトンを渡してもいいチームを作ってくれると思った

ためだと話しているようです。

東北ゴールデンエンジェルスのリーダーとしてチームを引っ張り、「もう後輩もしっかりと育った」という実感があったのでしょうね。

12年目にして「卒業」の道を選択したわけですが、彼女は現在いくつなのでしょうか??

スポンサーリンク

年齢はいくつ?

a1070_000112

年齢非公表なので、彼女が何歳かは正式にはわかっていません。

東北ゴールデンエンジェルスの参加資格として、「18歳以上の女性」であるため、現在彼女は30歳以上であると考えられます。彼女が大学生の時に楽天の球団が設立されたということなので、18~19歳の時に応募し、チアリーダーとしての道を進んだのだと思います。

それにしても、若いころから一つのことに打ち込んで、何年も続けるっていうのはすごいことだし、そういったものを見つけられる人はうらやましいですね・・・。

大学生から「チアリーダー」を選び、それを本職として生きてきた上田亜樹さん。

本当に12年間、お疲れ様でした!!

まとめ

今回は東北ゴールデンエンジェルスの初期メンバー、上田亜樹さんに関する情報をまとめてみました。

チアリーダーとしては卒業しましたが、今後も彼女は球団に残り、ダンスで関わっていくそうです。

引退した後も楽天のために頑張ってもらいたいですね♪

a0050_000110

★楽天球団の選手、松井稼頭央さんも最近話題となりました。

彼は調子が悪く、「引退」もウワサされていましたが、まだまだ頑張っていくようです。今後、彼にも注目が集まりそうです。

松井稼頭央の引退はまだまだ! 年収7千万でも楽天の1軍で・・・



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク