a0790_001232

一見、普通の文章なのだけれども、実は隠された意味を持つ・・・。

一部の人にしかわからないように作られた文や言葉、それが「暗号」です。

実際に戦争の作戦を伝達する手段として使われたり、現に私たちの生活において(個人情報などを守るために)暗号は必要不可欠なものとなっています。



・・・そんな「暗号」を使ってファンに新たな報告をしようとしている日本のアイドルがいます。

そう、元モーニング娘。道重さゆみさんです!! 今、彼女のブログがメチャメチャ話題となっています。

彼女のブログがだんだんと更新されていくにつれ、「隠された意味」も徐々にわかるようになってきました。

今回は、そんな道重さゆみさんのブログで話題の「暗号の意味」を解読していきたいと思います。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ブログのタイトルに・・・!?

a0002_012128

 

2016年10月から、これまで途絶えていたブログが更新されるようになって、注目を集めている道重さゆみさん。

「ブログでファンに何か訴えようとしているのではないか?」と話題となっています。彼女のブログにはどんな暗号が隠されており、どんな意味を持つのでしょうか?

彼女が今年10月から更新してきたブログのタイトルに注目してみましょう。

10月2日:みなさん

10月12日:ちなみに…

10月21日:しんごうき

10月29日:げーむ

11月5日:さかな

11月11日:ゆうじゅうふだん

11月16日:みくじ

11月20日:さらだ

・・・なかなかユニークなタイトルの記事が多いですね(笑)

そんな道重さゆみさんのブログタイトルの頭文字を見てみると・・・

今のところ、「みちしげさゆみさ」(道重さゆみ  さ)っとなっています。「道重さゆみ  さ」の後に続く言葉は何でしょうか?

スポンサーリンク

道重さゆみ、復活か!?

ファンの間では様々な憶測が飛び交っていたみたいですが、一部の人は徐々に彼女の意図が読めてきているようです。

「道重さゆみ 再生」というのが現在もっとも有力な説だと考えられています。つまり、(現在は芸能活動を休止している)彼女が芸能界に復帰して何らかの形で活動を始めるのではないでしょうか?

また、彼女の2016年に入ってからのブログの更新日の間隔が「10日、9日、8日・・・」と徐々に頻繁になっています。・・・これはつまり「カウントダウン」を表しているのだと考えられます。

a0006_002881

このままいけば、11月23日に「い」がタイトルの一文字目であるブログ記事、11月25日には「せ」がタイトルの一文字目であるブログ記事が更新されるはずです。

・・・最終的には、このカウントダウンの数字が「1」になる日が2016年11月26日となると予測されています。

その日に、道重さゆみさんが再生するのでしょうか??

まとめ

今回は、道重さゆみさんのブログに込められた意味に関する情報をまとめてみました。

タイトルに「芸能界復帰」の意味を込めた彼女もユニークで面白いですが、それを解読したファンの人たちもすごいですね♪

ファンの期待通り、「道重さゆみ 再生」が実現するのでしょうか??

・・・もしそうだとしたら、彼女がどのように活動していくのか、うまくいくのかどうか注目されています。

★アイドルに関連して、「ももちの引退」も話題となっています。Buono!はどうなってしまうんでしょうかね?

嗣永桃子(ももち)の芸能界引退でBuono!も解散なのか?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク