a0006_002357

つまらない番組は見ない・・・。

そんな視聴者の声をテレビ局に伝えるもの、それが”視聴率”です。

SMAPが出演する「スマスマ」も現在はかなりの低視聴率のようです・・・。

⇒⇒スマスマの最終回はいつ? ゲストに森且行が出演か!?



時間帯は違うのですが、そんな「スマスマ」にひけを取らないくらいに視聴率最低の番組が存在するのです・・・。

それは・・・2016年11月より放送が始まった「フルタチさん」です。

いったいこれはどれくらいの視聴率で、どのような番組なのでしょうか?

スポンサーリンク


今回は、そんなフルタチさんに関する情報をまとめてみました。

フルタチさん 視聴率は?

フジテレビ系で放送されているトークバラエティー番組です。(午後7時~)

フリーアナウンサーの古舘伊知郎さんが、持ち前のトーク力で世界様々な事柄について「語る」番組です。

気になる視聴率ですが、関東での平均視聴率は5・8%

この番組の視聴率は、初回からずっと一桁台をキープしているそうです。

同じ時間帯に放送されている番組の中で一番低いことが判明しました。

a0002_003655

なぜ、こんなにも低い視聴率になってしまったのでしょうか??

つまらない!?

ネット上では、単純に「面白くない」という意見があるみたいです。

日曜の夜には他にも面白い番組(「真田丸」、「世界の果てまでイッテQ!」など・・・)が多いですからね。

「古舘伊知郎さんがしゃべるのを、わざわざ日曜の夜に見ても面白くない」というのが視聴者の本音でしょうね。キツい言い方をすれば「需要がない」わけです。

フリーのアナウンサーが社会での物事に意見を述べる・・・こういった番組は日曜の夜には求められていないということです。

スポンサーリンク


もちろん、古舘伊知郎さんは嫌われているわけでもありませんし、能力がない人でもありません。

実際、彼の話力に関しては高い評価が多くなされています。しかし結局のところ、感情を揺さぶるような話や、「面白い!」と感じるようなネタがないため、「面白くない」といった評価がされてしまうのだと思います。

「視聴率」を気にするのであれば、やはり企画の練り直しが必要になってくるんじゃないでしょうか?具体的には、「古舘伊知郎さんのトーク」だけがメインになってしまわないようにした(もう少しバラエティ要素を加えたり、オリジナリティを出したりする)方が良いと思います。

まとめ

ということで、今回は「フルタチさん」に関する情報をまとめてみました。

低視聴率を叩き出してしまったフルタチさん・・・。

この結果を受けて、これから番組内容は変更するのでしょうか?

実力のある古舘伊知郎さんの番組が、このまま低視聴率で打ち切りになってしまったら残念です・・・。

何とか2ケタはキープして頑張ってもらいたいものです。

★さて、年末の番組といえば「紅白歌合戦」。豪華アーティストの参加が決まっている中、SMAPの今後の動向にも注目が集まっています。彼はこれからどうなってしまうのでしょうか?

SMAPの最後のテレビ出演はいつ? 2016年 紅白には出ないの!?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク