a0006_002881

年内解散を決めた、日本を代表するグループであるSMAP。

SMAPの最後のテレビ出演はいつ? 2016年 紅白には出ないの!?

彼らが出演する番組、「SMAP×SMAP」が年内終了することが明らかになりました。



今回は2016年で解散するスマップのスマスマと、最終回の情報に関してまとめていきます。

スポンサーリンク

スマスマは年内終了

ご存知の方も多いと思いますが、SMAPは2016年12月31日をもって解散します。

それに伴い、彼らの出演する番組、「SMAP×SMAP」も年内終了するとされています。

この調子でいけば、2016年12月26日(月)が最終回になるというのが最も有力です。

スマスマの収録現場の様子

a0002_008024

SMAPのメンバー間のギスギスした雰囲気は相変わらず続いているそうです。

やはり「香取—木村」間での関係が修復不能になったことが原因のようです。

⇒⇒SMAP解散騒動 香取君とキムタクの不仲の真相は・・・?

制作スタッフによると、

二人の関係はいっこうに修復されず、会話すらしない。周りのスタッフも息の詰まるような現場の雰囲気に、困り果てています

相変わらず緊張感が漂うメンバー、そしてシーンとした現場の空気・・・。

そんなスマスマですが、最終回ではどんなゲストが登場するのでしょうか?

スポンサーリンク

気になるゲストは・・・?

a1180_003382

そんなスマスマ最終回でのゲストで、ファンの間でささやかれている人物がいます。

それは、元SMAPのメンバー、森且行さんです。

別に正式発表されたわけでもないのですが、ファンの間では、「せっかくの最終回なのだから森さんを迎えてほしい」といった意見が多くあるみたいです。

実際、彼がサプライズ出演して「これまでのSMAPの活動を振り返る」といった番組内容であれば、かなり盛り上がると思われます。


一方、テレビ局側は「SMAP」という言葉に敏感で、ジャニーズ事務所の怒りを買わないよう、森且行さん出演を見送る可能性もあります。(今のギスギスしたメンバーで森さんを迎えても・・・っという感じのようです)

いずれにせよ、国民的アイドルグループの「(SMAPとしての)最後のテレビ出演」となるわけですから、視聴率は20%は軽く超えるんじゃないでしょうか?

まとめ

今回は、大人気番組、スマスマの最終回に関して、現在わかっていることをまとめてみました。

僕はSMAPに特別思い入れがあるわけではありませんが、このままメンバーが笑顔を見せることなく最終回を迎え、解散してしまうのかと思うと残念です。

スマスマの最終回はどんな形になるのか、注目が集まっています。

・・・今後、彼らはどうなっていってしまうのでしょうか?

SMAP 解散後のメンバーの仕事はどうなるの・・・?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク