a1180_003879

最近、「高齢ドライバーの事故」が目立ち、話題となっています。

しかし、高齢である・ないに関わらず、ちょっとした不注意で大きな事故につながってしまうのが「交通事故」です。

海老原奈月容疑者が宮崎県の路上で起こした事故も、そういった「不注意」が原因とされています。



さて、そんな海老原奈月容疑者ですが、どうやら芸能活動をしており、ちょっと有名だったとか・・・。

・・・事故により逮捕された彼女は、いったいどんな方なのでしょうか?

今回は海老原奈月容疑者に関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

モニタリングにも出てた!?

a0006_002357

人気テレビ番組「人間観察モニタリング」に出ていたそうです。

芸能活動をしていたと聞いたので、「もしかして番組でのコメンテーターとして出演してたのか?」と思いましたが、どうやらモニタリングの番組で「相談者」として(あくまで一般人の立場で)テレビに出ていただけのようです。

「芸能人として」テレビCMに出たこともあったようですが、ほとんど知られていません。・・・実際、彼女はパートの仕事もしていたようです。・・・失礼ながらあまり売れていなかったようですね。

しかし、以前はかなり輝いていた時期もあったようです。

宮崎のミスユニバース代表

なんと、宮崎県のミス・ユニバースジャパンのファイナリストだったそうです!!

現在、モデルとしても活躍しており、CMなどにも出演していたそうです。彼女の経歴から、それなりに人々に認められていた人物であったことがうかがえます。うまくいけば、無名のモデルから、有名になるチャンスがあったかもしれません。

スポンサーリンク


しかし、今回の事故で事務所との契約も解除になり、その道も断たれてしまうのは間違いありません。皮肉なことに、今回の事故がきっかけで、彼女の名前が世間に知れ渡ることになりましたもちろん悪い意味で、ですが。

現在23歳ということで、事故の原因は本人の「不注意」であることが明らかになっています。(「スマホを操作しながら運転していたのではないか」という疑惑もあがっているのですが、どうなんでしょうか?)

・・・たった一瞬の不注意で(たった2~3秒の出来事で)これまでに積み上げてきたものと、その先何十年もの人生が台無しになってしまうのです。

・・・「運転すること」の恐ろしさを改めて実感しました。

まとめ

今回は海老原奈月容疑者に関する情報をまとめてみました。

ハンドルを握るということは、車の近くにいる人の命も握ることですから、しっかりと注意して運転すべきでした。

・・・最近、「自動車事故」が多く聞かれるようになったように思われます。

「運転中のスマホの使用」や、「高齢ドライバーによる事故」だと聞いて、「自分には関係ない」と思うのではなく、そういった事故に巻き込まれた被害者の方々の思いをさせて、責任をもってハンドルを握ってもらいたいものです。

★さて、悲しい「事故」の話から一転、明るいニュースも話題となっています。タレントの「にわみきほ」さんが結婚するそうです!!関連記事もぜひチェックしてみてください♪



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク