a0002_009635

みなさん、PCゲーム、「カオスサーガ」がわずか1日でサービスを終了しました!!

なんとサービスを開始してから26時間30分で終了。この異例の事態に、ネットではかなり話題となっています。

僕自身、このニュースを見たとき、「は?」と思ってしまいました(笑)

いったいなぜこんなカオスなことが起きたのでしょうか?

今回は「カオスサーガ」の一連の騒動と、その真相に迫ります。



では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

たった1日で「サービス終了」

PCゲームの「カオスサーガ」がスタートしたのは、2016年11月15日のお昼頃。

スタートダッシュイベントなども行われ、かなり盛り上がってはいたのですが・・・。


い翌日の午前中には、まさかの緊急メンテナンスが実施されたのです。


そして・・・!?まさかの「サービス終了」。


「平素より「カオスサーガ」をご利用いただき・・・」って1日しかたってないんですけど・・・(笑)

さて、そんなカオスサーガですが、なぜこんなことになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

FF11のパクリ!?

このゲームですが、とある有名ゲームのキャラ盗用がネットでは噂されていました。

それが、FF11(ファイナルファンタジーXI)

あの有名なロールプレイングゲームのキャラがパクられていたのです!!


あまりにもパクリが酷く、露骨だったため、SNSでもかなり注目を集めています。

個人的にも「これはちょっと酷いな」と思い、失笑してしまいました。

※ちなみに、カオスサーガで利用したポイントは全部返還されるそうです。まあ、当たり前ですけどね。

まとめ

a0006_002881

今回はカオスサーガの一連の騒動に関する情報をまとめてみました。

画像で確認してみたところ、確かに「似ている」とかいう次元の話ではありませんでしたね・・・。

担当者は気づかなかったのでしょうかね?それとも、バレないとでも?

「詐欺」とまでいわずとも、ユーザーの期待を裏切る形になってしまい、カオスな感じで終了しましたね・・・。

今後、こういったことがないようにしてもらいたいものです。

★最近では、ネット上でいろんなトラブルがありますよね?「募金詐欺」なんてのも記憶に新しいですよね。ネットユーザーの我々にとって、いかに情報とうまく付き合うか、が重要ですね。(特に金銭が絡む場合は注意が必要です)

りたくんを救う会 岩本まどかが甥への募金詐欺をした理由とは?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク