こんにちは!!

ベジットブルーの登場が予告され、かなり大きな話題となっています。

⇒⇒超ベジットブルーvs合体ザマスの結末は? ドラゴンボール超

そこで気になってくるのが、「ベジットブルーの強さ」ですが、一体どれくらいの戦闘力なのでしょうか?

今回はドラゴンボール超に登場するキャラの強さ比較を勝手に行っていきます!!



では早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ベジットブルー vs ゴジータ4

特に注目を集めているのが、超サイヤ人ブルーの状態になったベジット(ベジットブルー)と、超サイヤ人4になったゴジータ(ゴジータ4)の強さです。

※「超サイヤ人4」を知らない人のために補足しておきますが、これはアニメ「ドラゴンボールGT」でサイヤ人が大猿のパワーのまま理性を保つことに成功した時に変身できる形態です。

一般的に、通常のベジットとゴジータではどちらが強いのかというと、圧倒的に「ベジット」の方が強いです。

これは、多くのファンが認めることで、原作でも語られているので間違いないでしょう。

⇒⇒ベジットとゴジータの違いは? 強さ・能力を徹底比較!

しかし、問題になってくるのが、「それぞれの変身した状態での強さ」です。

ネットで調べてみると「超サイヤ人4のゴジータの方が強いんじゃないか?」「ベジットブルーの方が断然強い!!」といった感じで諸説あります。


個人的には、「ベジットブルーの方が強い」と思います。

やはり超サイヤ人4というのはあくまでサイヤ人の「大猿の力」を持った戦士であるのに対し、超サイヤ人ブルーというのは「神の領域」ですから、ゴジータを状態を凌駕していると考えられるからです。

ゴジータは30分しか合体できないことも考えると、ベジットブルーはゴジータ4より強いでしょうね。

ベジットブルーとビルス様はどっちが強い?

あくまで「戦闘力」だけで見ると、ベジットブルーはビルス様と互角かそれ以上の強さだと見て間違いないでしょう。

「ビルスは神だから最強」、「『破壊』という技を使えるからビルスの方が強い」といった意見もありますが、「戦闘」という観点で見たら、神の領域に達した2人が合体したベジットブルーの方がビルス様を上回る気がします。(そもそも、ゴクウブラックでさえ宇宙の神々を倒したというのですから、間違いないでしょう。)

ちなみに、ゴジータ4もかなりの強さだとは思いますが、「神の領域」には達していないのでビルス様には及ばないでしょうね。

つまり、強さの順序を表すと、ベジットブルー≥ビルス>ゴジータ4だと思います。

スポンサーリンク

宇宙最強は誰か?

結局のところ、宇宙最強は誰なんでしょうか?

・・・ビルス様よりはるかに強いとされるウイスさんの戦闘力も気になるところですね。

ベジータと悟空の2人を相手にしながら余裕をかましていたウイスさんも、ベジットブルー相手にはちょっと本気を出さないとならないかもしれませんね。

強さの順番としては

ウイス>ベジットブルー≥ビルス>ゴジータ4

だと思います。

結局のところ・・・

まあ、結局のところ宇宙最強は全王様ですよね(笑)

全王様は戦闘力とか強さとかいう次元を超えてしまっているので、比較していいのか?という感じですが、とにかくドラゴンボールで最強のキャラクターは全王様で間違いありません!!

⇒⇒ドラゴンボール超 全王とは・・・?

今後、ドラゴンボール超で登場してくるのかどうか、気になります♪

まとめ

ということで、今回はベジットブルーとゴジータ4の強さ比較に関して、僕なりの見解をまとめてみました。

これに関しては、アニメを作っている人たちの間でも意見が割れるところではあると思います

超ベジットブルーvs合体ザマスの結末は? ドラゴンボール超



みなさんはベジットブルーの強さ、どう思いますか?

ぜひ、意見や感想を教えてくださいね♪

スポンサーリンク