a0002_010920

 

こんにちは!!

みなさん、ドン・キホーテが新しく家電製品を発売するそうですよ。

なんと、11月11日から「タブレットパソコン」を格安で発売するそうです!!

その名も・・「ジブン専用 PC & タブレット」

「格安のタブレットPC」と聞くと、

「すぐ壊れてしまうんじゃないか」、「スペックが低いんじゃないか」と、あまり良いイメージは沸かないかもしれません。

・・・実際のところ、どうなのでしょうか?



今回は、ドン・キホーテで11月11日発売のタブレットPC、「ジブン専用 PC & タブレット」に関してまとめていきます。

スポンサーリンク

ジブン専用 PC & タブレット

気になるお値段は・・・?

a0006_002418

 

ドン・キホーテは「格安商品」で有名ですが、今回のタブレットPCも、ぶっとんだ値段で販売されるそうです。

なんと、税抜きで19800円(税込み21384円)というお値段!

家電量販店で売られている「タブレットPC」は、安くても3万は下らないので、このお値段はかなり魅力的ですね♪

僕自身、「家の外でちょっとした作業をするために持ち運べるノートパソコン(サブ機)」が欲しかったので、購入を検討しています(笑)

さあ、そんな「ジブン専用 PC & タブレット」ですが、いくら安くてもスペックや機能面がダメダメだったら話になりませんよね?

どんな感じなのかチェックしてみましょう。

気になるスペックは・・・?

OSは、Windows 10 Home(64ビット)ということで、一般的に使われているものなので安心ですね。

稼働時間は、内臓バッテリーで約6.1時間だそうです。外でチョコチョコっと作業する分には十分でしょうね。

メモリーは2Gbで、若干少ないと感じるかもしれませんが、「格安」なのでその点に関しては仕方ないかもしれません。

キーボードは着脱可能、大きさは約26cm×18cm×2cm、タブレットとキーボードの合計の重さも1Kg程度なので、持ち歩くのには全く問題なさそうです。

スポンサーリンク

このタブレットPCは「買い」か!?

さて、では今回の「ジブン専用 PC & タブレット」は、買うべきなのでしょうか?

ライトユーザー向きのタブレットPCということで、「アプリでゲームを楽しみたい」、「高度な処理をしたい」といった方には向かないと思われます。・・・どちらかといえば、ネットサーフィンや文書作成、動画鑑賞などの基本的に「軽い」処理のものであれば十分に楽しめるものだと思います。

ライトユーザーの僕は、個人的には「買い」ですが、心配な方は発売後しばらくしてから、実際に購入した人の声などを聞いて、判断してみるとよいかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回はドン・キホーテで11月11日に発売される「ジブン専用 PC & タブレット」に関する情報をまとめてみました。

・・・実はドン・キホーテはこれまでに、独自ブランドの「タブレット」を販売していたようです。(もっとも、1万円を切るようなタイプのもので、そこまで高い評価は得られなかったようですが・・・)

今回のタブレットPCは、値段の割にはちゃんとしたもののようです。

a0002_010857

 

ゲームアプリなどをインストールして、スムーズに楽しむのは難しいかもしれませんが、外出先で文書をまとめる、ネットサーフィンをするなどの簡単な用途にはピッタリかもしれません。

僕自身、サブ機としてのノートパソコンを一台持っておきたいので、発売日以降、口コミやユーザーのレビューなどを参考にして購入するかどうかを決めたいと思います!

スポンサーリンク