こんにちは。

みなさん、今朝のニュースでは「平幹二朗」さんに関して報道されていました。

⇒⇒平幹二朗の息子、平岳大の現在は?朋子さんという妹もいる!

現在放送中だったドラマにも出演しているさなかの、今回の訃報・・・。

あまりの突然の出来事に、驚きの声が多くあがっています。



さて、平幹二朗さんは以前、離婚したそうです。

その相手は・・・佐久間良子(さくまよしこ)さんです。

失礼ながら、あまり聞かない名前ですね・・・。一体どんな人なのでしょうか?

現在、活動はされているのでしょうか?

今回はそんな佐久間良子さんに関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

佐久間良子プロフィール

生年月日:1939年2月24日(2016年現在77歳)

出身:東京都練馬区

1958年から映画、テレビ、舞台などで女優として活動されてきたそうです。

彼女は色々な映画、テレビドラマに出て、20世紀にはかなり活躍していた女優さんだったそうです。

⇒⇒佐久間良子のWiki情報もチェック!!

しかし、若い世代で彼女を知っている人は多くありません。

僕自身、彼女が出演したテレビドラマは、「功名が辻」しか見たことがありません・・・。

まあ、それはさておき、当時は大女優だった彼女と、平幹二朗さんが1970年 に結婚したのです。

そして、1974年には双子の息子と娘を授かります。

a1180_015085
 

幸せな夫婦生活を送るかと思いきや、1984年に離婚してしまいました。

(2004年の舞台大作『鹿鳴館』では、元夫である平幹二朗さんと、俳優になった長男の平岳大との3人での共演したそうです。)

・・・なぜ2人は離婚することになってしまったのでしょうか?

スポンサーリンク

離婚した理由

実は、「不倫」が原因で離婚にまで発展してしまったそうです。

佐久間良子さんは、妻子持ちの鶴田浩二さんと当時、不倫していたのです。

清純派女優として知られていた当時、彼女の不倫はかなり話題となったようです。

さらに、平幹二朗さんの「カミングアウト」も離婚へ発展した原因の一つだそうです。(やはり夫婦になって実際に生活すると、お互いの見たくないようなものまで見えてしまうんでしょうね・・・。)

結局のところ、

「夫婦のギクシャクした空気」

これに耐えられなくなり、離婚してしまったのですね。

a0002_006074
 

彼女は現在、テレビ出演もほとんどなく、女優としてはあまり活動されていないそうです。

(年齢が年齢ですから、ね・・・・。)

まとめ

今回は、平幹二朗さんの元妻である佐久間良子さんに関する情報をまとめてみました。

「離婚」したけれども、双方の合意の上であり、息子さんも娘さんも立派に育ったということです。

俳優、平岳大さんの今後の活躍にも期待が高まります♪



平幹二朗さんの今回の件は残念でしたが、息子さんには頑張ってもらいたいですね。

では、また次回の記事で!!

スポンサーリンク