a0002_011509
 

こんにちは。

みなさん、サイゼリアのメニュー「アマトリチャーナ」ってご存知ですか?

僕はいつも「ミラノ風ドリア」しか注文しないので知らなかったのですが(笑)、それと同様にかなりお手頃な値段で食べることができるサイゼリアのパスタメニューです。



現在、サイゼリアの「アマトリチャーナ」が話題を集めています。

今回はそんなサイゼリアのパスタ料理の話題についてまとめていきます。

スポンサーリンク

被災地を支援!!

どうやら、サイゼリアのパスタ「アマトリチャーナ」を注文により、イタリア地震の被災地に寄付がされたそうです。


対象のメニューは、

アマトリチャーナビアンコ

・アマトリチャーナロッソ(トマト味)

だったみたいです。(どちらも税込み399円)

一皿ごとに100円の寄付がされるということで、赤字覚悟でキャンペーンが行われていたそうです。

a0006_002418
 

10月23日、サイゼリアはイタリア地震で被災したアマトリーチェに約1億円も寄付したのです。

スポンサーリンク

おいしいの?

では、そんなアマトリチャーナですが、おいしいのでしょうか?


サイゼリアの「アマトリチャーナ」はチーズの濃厚な味がアクセントとなっているパスタのようです。

「アマトリチャーナ・ロッソ」は、トマトとチーズが混ざり合ってまろやかな味らしいです。)

ネット上でもかなり好評で、今後「定番メニュー」になってほしい一品です。


・・・「チーズが苦手」という方にはあまりお勧めできないメニューですが、チーズ好きな人はぜひお試しあれ!!

まとめ

ということで、今回は「イタリア地震への寄付」で話題を集めた、サイゼリアの「アマトリチャーナ」に関してまとめてみました。

399円のメニューのうち、100円をイタリアに寄付するのって、かなり赤字ですよね・・・

しかし、この運動を通して、サイゼリアが広く知れ渡り、多くのお客さんが来店してくれればいいということでしょうかね・・・。

さて、そんな「アマトリチャーナ」ですが、まだメニューとして存在するようなので、ぜひぜひサイゼリアに食べに行ってみてくださいね♪ (メニュー情報は公式サイトをご覧ください。 )

・・・そして、「サイゼリア」は安くておいしい店で知られていますが、個人的に「マック」の新しくなったメニューも気になっています・・・。みなさん、ぜひチェックしてみてください♪

~バリューランチ~



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク