a0777_000002
 

こんにちは!!

広島カープのエース、黒田投手の引退が話題を集めています。

⇒⇒黒田博樹投手の引退試合はいつ? 愛するカープを去る理由はなぜ?

20億円のオファーを蹴って、広島カープを選んだ「男気」のある黒田投手・・・。



今期の日本シリーズをもってユニフォームを脱ぐことを決意しました。

さて、そんな彼の引退試合となる日本シリーズはいつからいつまででしょうか?

そして、チケットは一般発売されているのでしょうか?

今回は広島カープのエースの引退試合に関する情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

いつからいつまで?

もちろん、カープのファンであれば知っていて当然ですが、念のためまとめておくと・・・

広島東洋カープ  VS    北海道日本ハムファイターズ

10月22日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

10月23日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

10月25日 札幌ドーム

10月26日 札幌ドーム

10月27日 札幌ドーム

10月29日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

10月30日 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

という流れになります。

黒田投手の引退前最後の試合は、地元広島で10月30日に行われる試合だということになります。

黒田投手は、「最後にみんなとビールかけしたい」と言っていましたが、果たして有終の美を飾れるのでしょうか?

そして、これらの試合を見るためには、チケットが必要です。

「一般発売」がチケットをゲットする最後のチャンスだということです。

チケットに関しても詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

チケットの一般発売は?

カープファンなら既にチェックしているはずの「チケット情報」ですが、今回は先行抽選に漏れてしまった方や、黒田投手の引退試合をみたいという一般の方のためにチケット情報をまとめておきます。

チケットの一般発売は、

10月20日(木)の朝10時より発売開始です。

⇒⇒10/20(木)10時より「SMBC日本シリーズ2016」チケット一般発売開始

チケットは先着順で、数に限りがあるそうです。

「絶対にチケットは取りたい!!」っていう人は、発売したらすぐに申し込んだ方がいいですね。

チケットの値段・席に関しては

⇒⇒(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島/第1戦、第2戦、第6戦、第7戦)チケット発売要項

⇒⇒(札幌ドーム/第3戦・第4戦・第5戦) チケット発売要項

公式サイトをチェックしてみてください。(一番安い席は3000円くらいです)

黒田投手最後の試合ということで、かなりの倍率になりそうですね・・・。

身体が傷ついても、若手メンバー育成のためにマウンドに立ち続けたエース・・・。

a0006_002881
 

彼はこれから10月末まで続く「最後の試合」に臨むのです。

黒田博樹投手の引退試合はいつ? 愛するカープを去る理由はなぜ?



最後までそんな彼を見届けてあげたいですね♪

スポンサーリンク