こんにちは!!

にーにゃだよ!!

・・・今日は久々のドラゴンボールヒーローズ関連の記事更新です!!

みんなもご存知の通り、2016年11月からは「スーパードラゴンボールヒーローズ」がスタートします!!



筐体もシステムも新しく進化するということで、かなりワクワクしてきましたね♪

というわけで、今回はスーパードラゴンボールヒーローズの情報をまとめてみました。

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

稼働日はいつか??

まあ、勘のいい人はだいたい察しがついていると思いますが、スーパードラゴンボールヒーローズの稼働日は、「月の中旬の木曜日」で、だいたい弾の入れ替えは2カ月おきに行われます。

つまりスーパードラゴンボールヒーローズ  1弾の稼働日は

11月17日(木)

の可能性が非常に高いですね♪(まだ公式には発表されていません)

a0006_002881
 

・・・正確な稼働日や詳しい情報に関しては、公式サイトをチェックしてみてください♪

筐体の準備など、家電量販店やゲームセンターの店員やバイトの人たちは忙しくなりそうですね・・・。

※あくまで今回紹介したのは個人的な予想なので悪しからず・・・。

SDBHのページも公開中!!

間もなくスーパードラゴンボールヒーローズが始まるということで、公式サイトもかなり充実してきているみたいです。

⇒⇒スーパードラゴンボールヒーローズ 公式HP
スーパードラゴンボールヒーローズに関して個人的に気になったのは、「バトルアプリ」ですね。

敵をキャプチャーしたりキャラを召喚したりできる新しいシステムらしいですよ・・・。

バーチャルカードを操作して、「8人目の仲間」に加えて遊ぶこともできるそうです。

他にも、スーパードラゴンボールヒーローズhこれまでのドラゴンボールヒーローズより格段にパワーアップしているみたいですね♪

⇒⇒SDBHはDBHからどう進化するのか? 【スーパードラゴンボールヒーローズ】

そして、もうご存知の方も多いと思いますが、「スーパーヒーローライセンス」も登場します。

プレイヤーのみなさんは、稼働前に新しい「スーパーヒーローライセンス」を買っておく必要があります。(おそらく11月には販売されるんじゃないでしょうか?)

値段はネットでみたところ、500円くらいで売られるそうなので、ゲームをより楽しく進めたい人はぜひチェックしてみてください♪
 

これまでの「ヒーローライセンス」からのデータの引継ぎもできるみたいなので、安心ですね。

⇒⇒SDBHでは「ヒーローライセンス」が使えなくなる!?

まとめ

というわけで、ますます盛り上がってくるドラゴンボールのゲームから目が離せません。

・・・ちなみに僕はスーパードラゴンボールヒーローズのためにデッキ整理をしています。

スーパードラゴンボールヒーローズ攻略に関する記事も、稼働したら書くつもりなのでお楽しみに(^^♪



 

P.S. スーパードラゴンボールヒーローズでも「メタルクウラ」はかなりおすすめだと思います。持っていない人は今のうちにゲットしておくといいかもしれません♪

DBH 現時点で「最強」のカードって?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク