こんにちは!!

みなさん、女子バレーボール日本代表の木村沙織選手が「引退」を表明しました。


日本の選手の中でも優秀で主将を務める彼女が引退するということで、多くの人が落胆の声を挙げているようです。



では、そんな木村沙織選手はなぜ「引退」を表明したのでしょうか?

今回は彼女が引退する時期とその理由に関してまとめていきます。

スポンサーリンク

引退するのはいつ?

彼女は自身のブログで「今期のVリーグを自分のバレーボール人生 の最後の場所に したい」といったことを綴ったそうです。

彼女の所属する東レは10月30日に初戦を戦い、2017年2月頃にはすべての試合を終えています。(1月末には最終試合)

ということは、彼女が正式に引退するのは2017年2月~3月だと予想されます。

a1760_000004
 

30歳でまだまだ減益として活躍する木村沙織選手・・・。

いったいなぜ「引退」を選んだのでしょうか?

引退するのはなぜ?

・・・ネット上でうわさされているのが「引退後に結婚・出産するから」というものです。

現在交際中の日高裕次郎さん(同じくバレーボール選手)と正式に結婚し、出産をするため、現役バレーボール選手を引退するというものです。

・・・彼女と日高さんの交際は多く報じられており、実際にツーショット写真も撮られているようですが、正式に「結婚・入籍」といった話は出てきていませんでした。

しかし、木村沙織選手は現在30歳であり、「結婚適齢期」なのです。

スポンサーリンク


「まだか、まだか」といわれてきた結婚発表も、彼女の引退後に正式になされることでしょう。

彼女自身、このままバレーボール選手として活躍するより、自分もしっかりとした家庭を築きたいといった想いを抱いていたのだと思います。

 

・・・また、一部ネットでは「ビーチバレーに転向する」といったウワサもありますが、個人的に「結婚」の方が、彼女が引退する理由として納得できます。

ネット上での声

木村沙織選手の引退を受けて、ネットでは残念がる声や悲しみの声が広がっています。

東京五輪まで彼女を応援していたかった、という人も多いようですね。

その分、今回の引退表明は残念ですね・・・。

まとめ

ということで、今回は日本のバレーボール選手を代表する、木村沙織がまさかの引退発表をしたことに関してまとめてみました。

・・・今回の引退表明は日高裕次郎さんとの正式な結婚が理由であるとみて間違いないでしょうね。

今後、彼女が引退前最後の試合をどう戦うのか、そして引退後はどうするのかに注目が集まります。

 

・・・2016年はスポーツ選手の「結婚」に関するニュースが盛り上がりましたね♪

福原愛ちゃんの結婚会見、着物の値段はおいくら??



スポーツ選手としてだけではなく、「女性」としても一流として頑張ってもらいたいですね。

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク