こんにちは。

今日は、リオオリンピックの凱旋パレードでにぎわいましたね。

⇒⇒銀座のリオ五輪凱旋パレードのルートや参加選手は・・・?

そんな中、東京の渋谷駅近くでちょっとした騒ぎがありました。

なんと、「爆発物とみられるスーツケースがある」と警察に通報があり、爆発物処理班まで出動したそうです!!



犯人はイギリス人男性で「安倍総理のナンバー2から指示を受けた」と述べているそうです。

一体彼はなぜこんなことをしたのでしょうか?そして、「安倍総理のナンバー2」とは?

スポンサーリンク

安倍総理のナンバー2

ネット上では「安倍総理のナンバー2は誰か」という話題に注目が集まっています。

一体どんな人物なのでしょうか?

ネットでうわさされている「安倍総理のナンバー2」に関して見てみると・・・


「安倍総理の側近」が候補として挙がっているみたいですが・・・。

うーん、ちょっと荒唐無稽ですね・・・。


あの「2位じゃダメなんですか?」で知られる議員の名前も・・・!?

スポンサーリンク


「安倍晋二」というおかしな人物名まで浮上しています・・・。(もはやネタの領域ですね)

こうやって考えると、「安倍総理のナンバー2」という供述はでっち上げの可能性が高いですね。

実際は単独犯!? 動機は?

実際のところ、他の人物、ましてや安倍総理と関係のある人物からの指示は受けておらず、犯人が単独で行った行為のようです。

犯人のイギリス人は、銀行内で行員とトラブルになっていたそうで、そのはらいせに「爆弾だ」とウソの供述をしたのだと考えられます。(スーツケースには衣類や携帯電話などが入っていたそうで、彼が衝動的にそういった発言をしたのだと推測できます。)

ジョークにしてはあまりに笑えないものですね。言っていいことと悪いことがあります。

東京には「凱旋パレード」もあったため、多くの人が集まっていたのですから・・・。

銀座のリオ五輪凱旋パレードのルートや参加選手は・・・?



でも、誰もケガをしたり病院に運ばれたりしなくて本当に良かったです。

今後、こういったトラブルが起きないことを願います。

スポンサーリンク