こんにちは。

みなさん、ポケモンGOの新しい機能が間もなくリリースされることが判明しました。

公式サイトの発表によると、「メダルのランクアップによりボーナス効果が得られるようになる」そうです。

ポケモンGO 公式サイトより
ポケモンGO 公式サイトより


では一体「メダルをランクアップ」させるとどんな効果が得られるんでしょうか?

また、メダルをランクアップさせる方法は?



今回はそんなポケモンGOの新機能に関してまとめていきます。

スポンサーリンク

今回のアップデートは?

さて、今回のアップデートでは「メダルのランクアップとそれに伴う効果」に関して発表されました。

ポケモンGOのメダルには

・バッドガール

・かいパンやろう

・キャンプファイヤー

といった「同じタイプのポケモンを一定回数ゲットする」ことでもらえるものがあります。

oio   oio-1  oio
 

★メダルの種類と効果に関しては⇒⇒【ポケモンゴー】メダル一覧と取得方法と効果一覧

今回のアップデートでは、そういった「同じタイプのポケモンをゲットする」メダルのランクをアップさせることで、「そのタイプのポケモンをゲットしやすくなる」という効果が得られるそうです。

では、そんなメダルをランクアップさせるにはどうしたらいいんでしょうか?

メダルのランクアップ

メダルのランクには現在のところ

・ブロンズ

・シルバー

・ゴールド

の3つがあります。

もちろん、ブロンズが一番下、ゴールドが一番上のランクです。

これまで、特にこのランクとゲーム進行に関してはほぼ関係がなく、メダルとそのランクは「単なる称号」であったのですが、今回のアップデートで、ランクが上がることでより同じタイプのポケモンをゲットすることができるようになるみたいです。

で、肝心のランクアップの方法ですが、「指定されたタイプのポケモンをゲットする」ことが条件です。

スポンサーリンク


何回も同じタイプのポケモンをゲットすることで、「捕まえた回数」が上がっていき、それに応じてメダルのランクもブロンズからシルバー、ゴールドへと上がっていくのです。(「捕まえやすさ」の数字がプラスされていく)

・・・メダルランクアップによる「同じタイプのポケモンをゲットする効果」を得るために同じタイプのポケモンをゲットする・・・なんか変な感じがしますが、今回のアップデートはそういうことです。

そのためには「たくさん捕まえろ」ということでしょうか?

7月にリリースされたポケモンGOはいまだにかなりの人気ですが、当初に比べたらだいぶ流行も収まってきています。

運営側もここでポケモントレーナーにたくさんプレイしてもらい、もっと盛り上げたいのかもしれませんね♪

gorimobile20160729561616_tp_v1
 

※また、今回のアップデートでまた「ポケソース」が変わってくるかもしれませんね。

「ポケソース」に関する情報もぜひチェックしてみてください♪

ポケソースが増えた場所は? 大量追加で田舎救済!?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク