201610022153
 

Googleが新たに「Pixel」シリーズのスマホを発表しました。

今回発表されたのは、新機能が搭載されたスマートフォン、「Pixel」と「Pixel XL」。

⇒⇒PixelとPixel XLのスペックや価格を徹底比較

・・・なかなかのお値段がするみたいですが、そんな「Pixel」シリーズには今までのAndroidスマホにはなかった機能が搭載されているそうです。

それは一体どんなものなんでしょうか? そして、今までとは違う「新機能」は何がどう便利なのでしょうか?



今回はそんな「Pixel」スマホの新機能に関してまとめていきます。

スポンサーリンク

Googleアシスタント

Pixelで一番のポイントはやはり、「Googleアシスタントの搭載」だといえます。

iPhoneでは、「Siri」のようなAIアシスタントが知られていますが、実はこれまでもAndroid端末にはこういった音声認識による操作が可能でした。(おなじみの「OK Google」です)

しかし、今回は以前よりパワーアップした「Google アシスタント」が登場しました。

メッセージを送ったり、地図で場所を調べたり、お店の予約をとったりすることが、複雑な画面操作をせずに、音声だけで対応することも可能なようです。・・・過去に撮った写真などをいちいち自分で探さなくても、Googleアシスタントに手伝ってもらうことで簡単に見つけることができます。

そんな賢いAIが搭載されたPixelですが、他にどのような「新機能」があるのでしょうか?

最高画質カメラ

Pixelに搭載されているカメラはスマホ史上最高画質のカメラだといわれています。

スマホのカメラの画質を評価する、「DxOMark Mobile」のスコアはなんと89と、iphone7の高画質カメラを上回るスコアを叩き出しました!!(ちなみに、iPhone7のカメラのスコアは86)

スマホで高画質の写真を撮りたい!という人にはかなりおすすめのスマホだといえるでしょう。

a1130_000229
 

・・・だけどそんな素敵な写真を撮っても、「容量不足」だったら何の意味もありませんよね?

でも心配無用。PixelならGoogleフォトに無制限で保存しておくことが可能です。

スポンサーリンク

無制限でGoogleフォトを使える!

なんと、Pixel、Pixel XL購入者は、「無制限でGoogleフォトに写真、ビデオを保存できる」のです。つまり、オンラインで写真や動画のバックアップができるのです。

ネット環境さえあれば、いつでもほぼ無限にアップロードしたり、自分が撮った写真にアクセスできたりするのです。

これなら心配なく色々な写真を気軽に撮って保存することができそうです。

そんな超便利なPixelですが、「今はiPhoneを使っているからな・・・」と思っているそこのあなた!!

iPhoneのデータをそっくりそのままPixelに移せるってご存知ですか?

iPhoneからの乗り換え可能

なんと驚くべきことにiPhoneからの乗り換えも楽ちんなのです。

同梱のアダプタ(ケーブル)を使用することで

・電話帳

・写真、動画

・ミュージック

・テキスト

・カレンダー

・iMessage

といった重要なデータをそっくりそのままPixelに移行することができるんだそうです!

そして、万が一「Pixelの操作が難しい」、「うまくセットアップできない」なんてことになっても大丈夫。

プロがサポートしてくれるサービスがあるのです!!

24/7 customer care

真夜中の電話も・・・OK!!
真夜中の電話も・・・OK!!


 

機能というかサービスの話になりますが、Pixel、Pixel XLの購入者は24時間365日、電話やチャットでのサポートが受けられます。

疑問が沸いたときにすぐに相談できるっていうのはすごく便利ですね。・・・サポート担当者が実際に画面を見ながら説明をしてくれるそうなので、スマホ初心者も簡単に使い方をマスターすることができます。

こんなすごいサポートがついているスマホがいまだかつてあったでしょうか?

「向かうところ敵なし」って感じですね・・・。

まとめ

いかがでしたか?

機能というよりどちらかというと「サービス面」がすごく充実していますね。

そんなPixelですが、日本での販売に関する情報はまだ出ていません。

残念ながらもう少し待っておく必要がありそうです。

それまでに、「Pixel」と「Pixel XL」に関してもチェックしておきましょう!!

PixelとPixel XLのスペックや価格を徹底比較



では、また次回の記事で!!

スポンサーリンク