a0001_017721
 

わさびを尋常じゃないほど寿司に入れて提供した、「わさびテロ」で知られる市場寿司難波店、ネットではかなり炎上しています。⇒⇒市場ずし難波店 わさびを過剰に盛った寿司の画像が酷い!

公式に謝罪がなされたようですが、いったいどんな内容だったのでしょうか?

また、市場寿司難波店はこれからどうしていくのでしょうか?



スポンサーリンク

わさびテロの対象となった人は?

ではそんなわさびテロの対象となった人はどんな人なんでしょうか?


 


どうやら、主に「韓国人」のお客さんの寿司に多くのわさびが入れられたようです。(そもそも、この事件が発覚したのも、韓国人の人がネットに市場寿司難波店の「寿司」の画像をアップしたことがきっかけだそうです)

また、レビューを見る限り、日本人にはきちんとした寿司が提供させていたようです。

つまり、明らかに「外人(特に韓国人)」を対象としてこうした「わさび」の嫌がらせが行われたみたいです。

スポンサーリンク

藤井食品が公式に謝罪

「市場寿司」の運営会社である藤井食品が公式に謝罪しました。

謝罪の内容は、「多くの外人からわさびの増量を求められることが多かったから、サービスとして大量のわさびを入れた」とあり、「従業員による民族差別的な発言の事実は確認できない」といったことが書かれていました。

・・・この謝罪文にも批判が集まりました。

・日本語でしか書かれておらず、反省の色が見れない

・「サービス」といって嫌がらせをするのか

・お客さんによってわさびの量を変えていたのか

僕自身、「従業員による差別的な発言」はなくても、そういった差別的な気持ちはあったと思います。(だからこそ今回のような差別的なサービスがなされたのでしょう)

営業は続けるの?

公式発表によると、「わさびは別添え」で提供するとのことです。(もしかするとすべての「市場寿司」のお店で「別添え」になってしまうのかもしれませんね)

しかし、こういった一件があった以上、難波店だけではなく全国に広がる「市場寿司」のお客の数も減少すると思われます。

しばらくは続くかもしれませんが、客入りがあまりに少ないようなら店をたたむことになるでしょう。

少なくとも、あんな酷い寿司の画像を見た僕は絶対に行きたくないです。

市場ずし難波店 わさびを過剰に盛った寿司の画像が酷い!



こうした「外人差別」が今後起きないよう願います。

スポンサーリンク