こんにちは!!

みなさん、ゴクウブラックの正体が判明しましたよ。

なんとゴクウブラックの正体は「ザマス」でした!!

「あれっ!?でもザマスとブラックは別人だって言われてたじゃないか!」と思う人もいるかもしれません。

⇒⇒~ブラックと「時の指輪」~

しかし、最新のネタバレではついにゴクウブラックとザマスが同一人物である決定的な「事実」が明らかになったのです!

そこらへんを一緒に確認していきましょう!!


スポンサーリンク

ゴクウブラックの正体はザマス

少年ジャンプに10月9日放送の「ドラゴンボール超 第61話」のネタバレが堂々と書いてありました。

少年ジャンプに書かれたネタバレ
少年ジャンプに書かれたネタバレ


「ゴクウブラックの正体、それはドラゴンボールを使い悟空と心と体を入れ替えたザマスだった」

え~!!!こんなこと書いていいの!?

さらっとすごいネタバレをしていて驚きました!!

ゴクウブラックは「悟空のコピー」ではなく、悟空本人だったのです!!

これは衝撃の事実ですね・・・。

僕を含め多くの人が思っていた、「ゴクウブラックはザマス」というのが本当だったのですね♪

⇒⇒ゴクウブラックの正体はザマス!? ドラゴンボール超

全てのつじつまが合う

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


確かに、ゴクウブラックはザマスが悟空の体をのっとった人物だということで、すべての謎が明らかになります。

ネタバレから、これまでの疑問点と、それの回答を僕なりにまとめてみると・・・

・「ブラックが時の指輪を使えた」のは、体は悟空だけれども心は界王神だったため。

・「ブラックが超サイヤ人ロゼに変身できた」のも、戦うごとに強くなるサイヤ人の体を持っていたため。

・「ブラックが『体になじむ』といった発言をしていた」のは、ザマスが悟空の体にあり、うまくなじんでいなかったから。

・「ザマスがブラックを『同志』と呼んでいた」のも、ブラックが悟空の体をのっとったザマスであったから。

・・・すべての謎がすべて解決しましたね!!今、これを書いている僕自身、「目の前の霧が晴れた」みたいな、爽やかな気分です♪

スポンサーリンク


「ブラックがゴワスと同じ緑色のポタラをしていた」のも気になりますが、これも少し考えれば「ザマスの心と悟空の体を結び付けるために使われたもの」だと予測できます。(もちろん、ゴワスはザマスの手によって始末されたあとの出来事なんでしょうが・・・)

ザマスとゴクウブラックの技が似ていたこともこれで納得です。(2人とも手から気で作った「剣」を使って戦います)

05057965f1106a4e9ec7528ddd8b775e
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


ドラゴンボール超を見ている人の中には、「時系列がめちゃくちゃすぎてわけわからない」と思う人も多いでしょう。

僕自身、アニメを見ていて多少混乱してしまいました(笑)

でも、とりあえず今までの流れをまとめてみるとこんな感じかな、と思います。

今後、悟空のたちがどうやってザマスを倒すのかが見どころですね。

「人間ゼロ計画」を食い止めることはできるんでしょうか?

ザマスの人間ゼロ計画とは…!? 深まるザマスの謎



どんな結末になるのか楽しみです。

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

 

P.S. 10月からドラゴンボール超のエンディングテーマが変わりました。なかなかユニークな曲になりましたね。

スポンサーリンク