こんにちは!!

みなさん、「チープカシオ」ってご存知ですか?

これは1000円~2000円程度で買うことができるカシオの腕時計のことです。

最近ではそんな「チープカシオ」のデザインのシンプルさや機能性に関して注目が集まっています。

僕自身、新しくおしゃれな時計を買いたいな、と思っているのでそんなお手頃でかっこいいカシオの時計にはかなり注目しています。・・・しかし、やはり「安い時計」ってのは何か裏がありそうですよね?

「そんなに安いってことは、すぐ壊れたり、時間がずれたりするんじゃないか?」と思う人もいるかもしれませんが、ちょっと待って!!そんなに良くない商品ならここまで人気が出るはずありませんよね?

チープカシオっていったいどれくらいすごいのでしょうか?

機能面やデザインは、どこが優れているのでしょうか?

今回はそんな巷で話題の「チープカシオ」で人気のモデル、「F-91W」でそれらをチェックしていこう!


 

気になる価格は?

a0006_002418
 

カシオの時計というと、高そうなイメージがありますが、やはり「チープカシオ」というだけあって、1000円前後で取り扱われていることが多いみたいです。

また、チープカシオの中でもちょっと値段が高いモデルの(デザインがきれいだったり、ちょっとおしゃれだったりする)ものでも2000円前後で購入することができるみたいです。

かなり良心的な価格設定ですよね?

さあ、そこで気になってくるのは「機能、性能」ですよね?

どんな機能があるの?

・時間表示、アラーム機能

・ストップウォッチ

・オートカレンダー

・LEDライト

まあ、ここまではどこの時計にもありそうな機能ですね。

さあ、気になるその他の機能も見てみると・・・

・日常生活防水

・電池寿命約7年

「防水機能」もちゃんとついています。ちょと水に濡れたくらいでは全く問題なさそうです。

そして驚くべきは電池寿命が7年もあるということ!!

・・・これはすごいですね。しかし、チープカシオ、こんなもんじゃありません!!

チープカシオ「F-91W」には、他ではありえないような「軽さ」と「耐衝撃性」があるそうです。

質量はわずか21gで、「つけているのも忘れてしまう」ような着け心地を実現!

また、衝撃にも強くて、電池の寿命が尽きるまで正確な時間を示すのです。

マンションの5階から落とした人の話では、少し傷がついた程度で、機能的には全く問題なかったそうです(笑)

⇒⇒【レビュー&チープカシオの耐久性を確かめる】

スポーツや運動をする方なども安心してつけることができますね♪

スポンサーリンク

時間は正確か?

a0960_000413
 

おっと!!いくら色々とすごい機能があったって、「時間を正確に示せない」なら論外ですよね?

「チープカシオ」の精度はどれくらいなのでしょうか?

精度に関しては公式に「平均月差±30秒」と発表されているみたいですが、実際のところ月に2~3秒誤差が生じるか、生じないかといったところのようです。仮に毎月3秒遅れるとしても、一年で36秒、電池寿命いっぱいの7年使ったとしても252秒(4分12秒)です。それまでに電池交換をしておけば、ずっと正確な時間を示し続けるわけです。

(あまり大きな声では言えませんが、値段的には「新しいものに買い換えちゃってもいい」ですよね?)

・・・下手に高い時計を買って、電池交換で無駄にお金を使うよりよっぽどコスパがいいですよね?

デザイン性は・・・?

チープカシオは「シンプルなデザイン」が人気です。

記事冒頭で紹介した「F-91W」のデザインはどうでしょう?

この腕時計の液晶には「日、時間、曜日」といった情報のみが表示されます。

そういったシンプルで飾り気のないデザインが、「かっこいい」といったイメージを持たれるようです。

個人的に、「シンプルゆえにスマートだ」という印象を受けました。

・・・他にも、腕のバンドや時計本体には多くのカラーバリエーションがあるそうなので、ぜひ自分のお気に入りのチープカシオを見つけてみてください。

まとめ

ということで、今回は最近注目が集まっている「チープカシオ」に関してまとめてみました。

う~ん。防水機能があり、電池寿命が長い上に衝撃にも強い・・・。

コスパは腕時計の中ではナンバーワンだと思います!!

「チープ」というと、「安っぽい」、「貧乏くさい」といったマイナスなイメージを持たれがちですが、「チープカシオ」はむしろ手軽で使いやすいといったよい「ブランド」を築き上げたのです。

そんな「チープカシオ」、みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね♪

時間の有効な使い方とは・・・?



いい時計で有効な時間活用をしてみてくださいね♪

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク