a0780_000078
 

こんにちは!!

みなさん、音楽ストリーミングアプリ”Spotify”が今日(2016年9月29日)、日本に上陸しました!!

このアプリケーションで音楽を聴くようにするには、「招待コード」なるものが必要らしいですが・・・。

みなさんは招待コード、ゲットしましたか? 僕はメールアドレスを登録したのですが、未だに音沙汰なしです・・・。

※Spotifyメール登録に関してはこちらもチェック⇒⇒Spotify 招待コードリクエストでエラーが発生?

今回はそんなSpotifyの「招待コード」がいつ届くのかに関して考えてみました。

※10月8日追記

Spotifyが日本に上陸した当日にメール登録をした僕のもとに「招待コード」が届きました。

招待コードを入力すればアプリを使えますよ!!



スポンサーリンク

招待コードが届かない!?

日本に上陸したSpotifyですが、初日から「使えない」という報告が相次いでいます。

というのも、Spotifyを利用する上で必要な「招待コード」をみんな手に入れられていないのです!


そう、Spotifyのアプリ自体はダウンロードできる状態なのですが、「招待コード」がないのでみんな利用できていないのが現状です。

・・・いつになっても招待コードが届かないSpotifyに、じれったい気分の人も多いみたいです。


 

ちなみに、招待コードのリクエストはSpotify公式サイトからできます!!

⇒⇒招待コードをリクエスト

2016-09-29

スポンサーリンク

いつ届くの?

2016年9月29日16時現在、「招待コードが届いた」というユーザーはいないようです。

いったいいつになったら「招待コード」がメールで届くのでしょうか?

個人的に、日本に上陸した初日までに登録した人は、「1週間以内にメールが届く」んじゃないかと思いましたが、どうやら僕の予想はハズれたみたいです・・・(´;ω;`)

※9月30日追記

「10月下旬ごろにメールが到着する」という情報が入ってきました!!

だから、公開初日に登録した人は、一カ月くらい待つことになりそうです。


 

Spotifyは9月30日現在、「招待コードを持っている特別なお客様」のみがアプリを楽しめている状態だということです。(先行体験といった形なんでしょうか?)

しかし、このままずっと新規のユーザーが使えないようでは、(市場の拡大といった意味でも)日本に上陸した意味がありません。 今のような「招待コードがない人は使えない」状態では、いずれ誰にも見向きされなくなってしまい、Spotify側としても不本意なところでしょう。

※9月29日の夜の時点で「招待コードが届いた」という人も一部いるみたいですが・・・。あれ!?

 


どうやら、何年も前に登録した人に届いているケースが多く、日本に上陸してから登録した人はやはり10月下旬まで待つ必要がありそうですね・・・。

それまでに、Spotifyに関して知っておくと、招待コードが届いてからスムーズにアプリを利用できます♪

Spotifyの2つのプランの比較に関してはこちらをチェック⇒⇒Spotify プレミアムプランとフリープランの違いは?

メールで届いた「招待コード」を入力すれば、アプリでたくさんの音楽を「無料で」楽しめます!!

まだメール登録していない方はぜひ、チェックしてみてください♪

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク