あんた、今・・・・なんつった??

ジョジョ4部が実写映画化だとぉ!?

そんな、あ・・・ありえない!!

⇒⇒「ジョジョの奇妙な冒険」実写映画化!山崎賢人主演&三池崇史監督

うーむ、どうやらこれは本当のようですね・・・。

早速、実写映画に関して見ていきましょう。




スポンサーリンク

ダイヤモンドは砕けない 第一章

実写映画化されるのはジョジョの奇妙な冒険 第4部「ダイヤモンドは砕けない」です。

気になるキャスティングを見ていきましょう。

 

・東方仗助・・・山崎賢人

出典:https://twitter.com/CUETLACHTLI74
山崎賢人 公式twitter より


 

・虹村億泰・・・真剣佑

Twitter
真剣佑 公式Twitter より


 

・虹村形兆・・・岡田将生

・広瀬康一・・・神木隆之介

・山岸由花子・・・小松菜奈

・空条承太郎・・・伊勢谷友介

・仗助の母・・・観月ありさ

・仗助の祖父・・・國村隼

・片桐安十郎・・・山田孝之

現在わかっているキャスト、配役はこんな感じです。

「第一章」ということなので、おそらく映画化されるのはジョジョ4部の最初の方のストーリー部分なのかなと思います。

だから、ジョジョ第4部で肝心の吉良吉影は「第二章」の実写映画で出てくるのでしょう。

今回映画化される部分も、主人公の仗助が活躍するシーンが多く、それなりに白熱したスタンド戦が楽しめそうですね。(登場人物の「スタンド」はCGなどで描写されると思います)

スポンサーリンク

公開日は?

a0006_002881
 

そんなジョジョ4部の実写映画が公開されるのは2017年 夏だということです。

CGでスタンドがどんな感じになるのか、俳優さんがそれぞれの役をどのように演じるのかが気になります・・・。(岡田将生くんが「バッドカンパニー!!」とか叫んでいる様子は想像できませんね(笑))

実写映画化ということで、ジョジョを知らない人でも理解できるような映画で、日本の多くの人にジョジョの魅力を知ってもらうきっかけにはなるかもしれません。

でも、やはり漫画やアニメを推している身としては、今回の実写映画化はちょっと残念な気持ちもあります。(進撃の巨人やドラゴンボールといった、「人気の漫画」はこれまで数多く実写化されてきましたが、成功したことはあるのでしょうか?)

原作やアニメを一度知ってしまうともはや実写化した作品は見たくないというのがファンの心理ですから・・・。ジョジョ4部のボス「吉良吉影」が出ないとなると、もしかすると実写映画では原作とは全く違った新たなストーリー展開になるのかもしれません

 

まとめ

ということで、今回はジョジョの奇妙な冒険第4部の実写映画化に関してまとめてみました。

「漫画の実写化」で大コケした話は数多くあるのですが、果たしてジョジョ4部の実写化は吉と出るのか!?

「ダイヤモンドは砕けない 第一章」、砕けないことを祈ります・・・。

 

・・・・ちなみに、現在放送中のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」はすごい人気です。



僕自身、このアニメは毎週チェックしていて、すごく面白いのでおススメです!

・・・というか、アニメを映画化したら絶対に人気出るのに実写化するなんてもったいないなあ・・・。

そのくらいアニメのジョジョは面白いので、ぜひ現在テレビで放送中のアニメもチェックしてみてください♪

スポンサーリンク