こんにちは!
いや〜、やっぱり豪栄道はすごいですね!

期待通り、秋場所で優勝してくれましたよ!

⇒⇒豪栄道豪太郎の本名は? 出身地や出身高校は?

・・・ここまで素晴らしい快進撃を誰が予想できたでしょうか?彼がここまで立派になって、両親はかなり鼻が高いことでしょう。

 

さて、そんな豪栄道の両親は現在、どんな関係なのでしょうか?

 

「豪栄道」のニュースをネットで検索すると、彼の母親のインタビューの記事ばかりが目立ちますが、父親はいるのでしょうか?

どうして父親のコメントはあまり見かけないのでしょうか?

そんなわけで、現在の豪栄道の両親に関して調べてみました。

スポンサーリンク

離婚しているの!?

a0011_000231
 

母親ばかりがインタビューに答えており、彼の父親はどこいった?と感じた人も多いと思います。

実は、彼の父親(沢井 雅博さん)は自宅のテレビで息子の雄姿を観ていたそうです。

何らかの都合で、父の雅博さんは、会場には行くことができなかったのでしょう。

だから、豪栄道が優勝する瞬間に立ち会えた、彼の母親の沢井 真弓さんのインタビューばかりが目立ったしまっただけで、別に両親の仲が悪いとか、離婚しているといった状態ではなさそうです。(両親は大阪の寝屋川市内で暮らしているようです)

また、豪栄道には父親、母親だけでなく、お姉さんまでいるそうです。(お姉さんの名前がめっちゃかっこいいです!)

 

父:沢井 雅博

母:沢井 真弓

姉:笠原優雅

 

お姉さんは既に結婚されているみたいですが、豪栄道はまだ独身です。

今後、いいお相手が見つかるといいですね・・・。

スポンサーリンク


 

・・・それにしても、部活の大会や運動会でお母さんが見に来てくれるとすごい安心感ありますよね〜。個人的な話ですが、学生の頃、部活などでよく母親が来てくれたときはすごく嬉しくていつもより気合いが入ったのを覚えてます。(でもそれ以上に嬉しいのが、いつもは来てくれない父親がふらっと試合を見に来てくれた時かもしれませんが(笑))

 

やっぱり「誰かに応援される」と、いつも以上に力が出せたりしますよね♪

いずれにせよ、家族に応援されながら勝ち取った「初優勝」は何物にもかえがたいものだと思います。

豪栄道、おめでとう!!

まとめ

2016年、最も注目された力士だと言ってもいいでしょう。

「最弱」といわれ続けながらもめげないで、何度もカド番を乗り越え、秋場所で初優勝を果たしたんですから・・・。

・・・豪栄道は中学の頃は、体重管理などで悩んだ時期もあったそうです。

彼が地元、そして中学校でどう頑張ったのかもぜひチェックしてみてください♪



今後、豪栄道自身、あるいは両親がバラエティなどのテレビ番組に出演するようになるかもしれませんね。

やはり「カド番からの大逆転」みたいなドラマには心が動かされますね。

今後も勝ちまくって、「横綱」としての豪栄道も見てみたいですね!!

スポンサーリンク