こんにちは!!

みなさん、今日(9月25日)、ドラゴンボール超第59話が放送されました!!

いや~、今回はすごくハラハラドキドキの展開でした♪

⇒⇒ドラゴンボール超 公式サイト

第59話では、ザマスの計画と、彼の本性が明らかになったのです!

そんなドラゴンボール超第59話の内容と、ザマスの「人間ゼロ計画」に関して見ていきましょう。



スポンサーリンク

第59話まとめ

 

ドラゴンボール超 第59話では、「ゴワスの命が危ない」ということで、ビルスやウイス、悟空たちが第10宇宙の界王神界の様子を見に行きます。 そしてついに「現代のザマス」と対面します。

ザマスから漂うただならぬ殺気に感づいたビルスたちは、「ザマスがゴワスに手を下す」証拠をつかもうとします。

そこで、ザマスとゴワスの2人きりにしたところ・・・!?

a1180_001239
 

ザマスを破壊!?

やはりザマスはゴワスを消そうとしていたのです!

しかも、ゴワスのお茶に毒を混ぜるとかいうものではなく、直接自分の手で始末しようとしていました(驚)

・・・いや~。完全にお茶になんか混ぜただろ!と思ったんですけどね~(笑)

ビルスたちはザマスがゴワスに手を下すのを見た後、「過去に戻って」ザマスを止めに行きます。(そう、ウイスさんは、時間を巻き戻すことができるのです!!)

そして、過去に戻ったビルスたちは、ザマスがゴワスに手を下すのを止めたのです。

・・・ついに本性を現したザマスは自分が人間を消し去ろうとしていることを暴露します。

しかし、「図に乗るんじゃないぞ・・・」と、ビルスに一瞬で「破壊」されてしまいました。

(個人的にこの時のビルス様が超かっこよくて震えました・・・(笑))

スポンサーリンク

人間ゼロ計画!?

そんな第59話ですが、未来のザマスとゴクウブラックのやりとりも描かれていました。

そこでは、ザマスの「人間ゼロ計画」が明かされました。

a0002_006074
 

ザマスにとって「悪」である人間をこの世から一掃してしまおうという恐ろしい計画です。

(皮肉なことに、この世から人間を一掃するこの計画には、「人間の力」が必要であり、ゴクウブラックの力をさらに引き出すためには悟空が必要だともいっていました。・・・うーん。ますます謎が深まりますね。)

 

ザマスは健在!?

 

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


 

・・・そんなわけで現代のザマスを破壊してめでたしめでたし・・・ではなさそうです。

次回の予告編では、ザマスも超サイヤ人ロゼも登場していました。

つまり、ザマスは生きていたのです!

ビルスによって破壊されたのになぜ未来で生きているのでしょうか?

もしかすると・・・現代のザマスは既に「不死身」の状態になっていたとか・・・!?

Pz-LinkCard: URLの指定が誤っています

ザマスの正体に関して、ますます謎が深まりますね。

地球の未来はどうなってしまうんでしょうか?

スポンサーリンク