こんにちは!!

Youtube

・・・今ではテレビをも超える巨大メディアとなった「Youtube」ですが、みなさんはYoutubeを見ていますか?また、お気に入りのユーチューバーはいますか?

日本には多くのユーチューバー(Youtubeの動画投稿による広告収益を主な収入としている人)がいますが、果たして彼らはどれくらいの知名度で、何人のチャンネル登録者がいるのでしょうか?

今回はそんな日本のトップユーチューバ―と、チャンネル登録者数に関してまとめてみました。



スポンサーリンク

日本のトップユーチューバーといえば?

では、日本のトップユーチューバーといえば誰でしょうか?

パッと思いつくのは、

・ヒカキン

・はじめしゃちょー

・セイキン

といった人たちでしょうか?

彼らはほぼ毎日、同じような時間帯に面白い動画をアップロードしており、多くに人に注目されています。

そんなYoutubeチャンネルの人気度を示す「チャンネル登録者数」を見てみると・・・

ヒカキンの「Hikakin TV」・・・約339万人

はじめしゃちょーの「はじめしゃちょー(hajime)」・・・約400万人

セイキンの「Seikin TV」・・・約187万人

※2016年9月25日現在

個人的に日本のトップユーチューバーは「ヒカキン」だと思っていたので、「はじめしゃちょー」の登録者数の方が多いということにびっくりしました!! ・・・また、同じようなトップユーチューバーでも、チャンネル登録者数に大きな違いがあることがわかりました。

銀の再生ボタンとは・・・?

そんな彼らの動画を見ていると、「銀の再生ボタンをゲットした」という動画が投稿されているのがわかります。

これは一体どんなものなんでしょうか?

⇒⇒ YouTube クリエイター表彰プログラムによると、チャンネル登録者数に応じて、違った種類の「再生ボタン」で表彰されるみたいです。それぞれの「再生ボタン」が贈られるのは・・・

・銀の再生ボタン・・・チャンネル登録者数 10万人のユーチューバー

・金の再生ボタン・・・チャンネル登録者数100万人のユーチューバー

・ダイヤモンドの再生ボタン・・・チャンネル登録者数1000万人ユーチューバー

 

といった感じで、かなり有名かつ人気の動画をアップしないと「再生ボタン」はなかなかゲットできないようです。

一般の人からしたら「チャンネル登録者数10万人」っていうのも途方もない数ですが、日本のトップユーチューバーのはじめしゃちょーやヒカキンは、すでに金の再生ボタンまで受け取っているそうです。

スポンサーリンク


さて、そんなユーチューバーたちですが、「ダイヤモンドの再生ボタン」をもらった人はいるのでしょうか?

海外では「ダイヤモンドの再生ボタン」を表彰式でもらっている人もいるみたいです!!

 



 

・・・Youtubeクリエイター表彰プログラムの中で一番の賞ですから、受賞者はかなり嬉しそうですね。

では、ダイヤモンドの再生ボタンを受け取った日本のユーチューバーはいるのでしょうか?

前人未踏の賞

 

★ヒカキンの「Hikakin TV」・・・約339万人



 

★はじめしゃちょーの「はじめしゃちょー(hajime)」・・・約400万人



 

★セイキンの「Seikin TV」・・・約187万人



 

※2016年9月25日現在のデータです

日本のトップユーチューバーのチャンネル登録者数を見て分かるように、未だかつて日本人でダイヤモンドの再生ボタンをもらった人はいないようです。

 

はじめしゃちょーですらまだ500万人に到達していないということで、いかにスゴい賞なのかがわかりますね・・・。

しかし、今後は日本のトップユーチューバーとされるはじめしゃちょー、ヒカキンがゲットするんじゃないかと思います。

そのためには日本だけではなく、海外の人にも楽しんでもらえるような動画づくりが必要になってくるかもしれませんね・・・。

彼らがダイヤモンドの再生ボタンをゲットする日が待ち遠しいです!!

スポンサーリンク


 

P.S. 個人的には「ヒカル(Hikaru)」さんというユーチューバーの動画が好きです。彼の散財や、「店長」との掛け合いが面白いです。 ぜひ、チェックしてみてください♪