こんにちは!!

みなさん、大相撲秋場所で見事に豪栄道が優勝しました!!

⇒⇒豪栄道が初優勝 14連勝で決めた、大阪出身86年ぶり 来場所綱獲り

彼は14連勝して初優勝をおさめた、今注目の力士です。

そんな豪栄道ですが、彼はどこ出身の力士なんでしょうか?

そして、本名はなんでしょうか?

今回はそんな豪栄道の情報をまとめてみました。

 



スポンサーリンク

豪栄道豪太郎

 

彼は1986年4月6日に、大阪府寝屋川市で生まれました。

そんな彼の気になる本名は、澤井 豪太郎です。

彼の出身高校は埼玉栄高等学校です。

卒業生には、柔道やサッカー、プロ野球など、数え切れないほどのスポーツ選手がいるようです。

そんな埼玉栄高等学校出身の豪栄道は現在、身長は183cm、体重は160Kg!!

a0002_000088
 

小さい頃から相撲の特訓を受けていたのか・・・と思いきや、彼と相撲との関わりはかなり意外なものでした!

・・・彼が小学校時代に、両親が何気なく出した相撲の大会で見事に優勝してしまったことがきっかけで、それ以来、相撲にのめり込んでしまったそうなのです。

また、中学校3年生の時点で体重が80Kgと軽量なためにかなり悩んでいた時期があったそうです。

なんとも信じがたい話ですよね・・・。

しかし、そんな彼は中学校3年の夏になんと30Kgも体重を増やして、体づくりに努めたそうです。

そして高校相撲では「インターハイ」や「全国大会」で、全国にその実力を見せつけます。

・・・かなりの努力家なんでしょうね。(成長期って、代謝がいいため、いくら食べてもなかなか体重が増えないんですよね・・・。どうやって体重を増やしたのか気になるところです・・・。)

スポンサーリンク


そして、2014年に大関に昇格した豪栄道ですが、負け越したこともあり、「大関陥落」の危機もありました。

また、ネット上でも「弱すぎる」、「大関のなかで最弱だ」などとかなり厳しく批判されていたようです。

しかし、今回、4度目のカド番(大関陥落の崖っぷちの状況なのに)大相撲秋場所で14連勝し、見事に初賜杯を勝ち取った豪栄道・・・。

すがすがしいほどの逆転劇を見せてくれましたね!!


 

いや、豪栄道かっこよすぎるだろ(笑)!!

まるでマンガやアニメのストーリー展開のようですね・・・。

今回の逆転劇、世の中の女性は彼の姿に惚れてしまったんじゃないですか?

豪栄道は現在、未婚ということで、今後彼は素敵な女性と巡り合うかもしれませんね♡

豪栄道の現在の両親の関係は? 離婚しているの?



今後もかっこいい活躍が期待されます!!

スポンサーリンク