こんにちは!!

みなさん、歌手の「GAO」さんってご存知ですか?

1990年代「サヨナラ」で120万枚を超えるヒットを記録した方です。

⇒⇒サヨナラ/GAO【公式】



ルックスと、独特のハスキーボイスが特徴の方ですね…。

年齢•性別不詳でデビューした方ですが、一体どんな方なんでしょうか?

なぜ、年齢や性別を公表しないのでしょうか?

今回はそんなちょっと変わったアーティスト、GAOさんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

実は女性!

 

a1070_000112
 

GAOさんは実は女性ということで、それに関しては本人も認めているようです。

しかし、服が男っぽかったり、髪が短かったりするということもあり、男性と間違われることが多いみたいです。

失礼ですが、彼女の画像を見てみると、「男性」に間違えられてしまうのも納得できます。

⇒⇒『サヨナラ』ヒットのGAO 今でも男性に間違われると明かす

銭湯やトイレでも男だと間違えられて注意されるのはちょっと辛いかもしれませんが・・・。

 

そんな彼女は今となっては女性歌手として知られるようになりましたが、今でもずっと「年齢不詳」を貫いているそうです。

一体なぜ彼女は自分の年齢を隠そうとするのでしょうか?

スポンサーリンク

年齢不詳のわけは?

彼女いわく、「音楽には年齢は関係ない」そうです

もともと、音楽というものは年齢とか性別といった情報を知って聴くものではないというのが彼女の考えのようです。
年齢や性別といった情報によって、元々の音楽を人に届けることができなくなるのを恐れたわけです。

確かに、我々が音楽を楽しむときは、世間一般では、「演歌は若者が聞くものではない」、「ジャニーズのファンは女性」といった「暗黙の了解」があるように思われます。

彼女はそういったことなしに、すべての人に自分の曲を届けたいと思ったからそういった歌手の情報は伏せておきたかったんでしょうね。

だから、彼女が結婚しているかどうか子供がいるかも不明ですし、彼女自身、そういったことには触れてほしくないと思われますね。

・・・「知ったところでどうなのか?」ということでしょうね。

まとめ

確かに音楽は歌手ではなく、そのものを楽しむものですから、年齢性別不詳でも問題ないと思います。

僕自身、GAOさんについてはあまり知らなかったのですが、彼女の大ヒット作「サヨナラ」を聴いてみて、そして彼女のアーティストとしての活動について調べてみて、かなり興味がわきました♪

一時期、「GAO」としての活動は中止していたようですが、今ではライブや公演などもやっているみたいです♪


そんなGAOさんに興味を持った方はぜひ彼女の公式HPをチェックしてみてください♪

他にも注目のアーティストをチェックしてみてください♪

RADIO FISH 新曲「黄金時代」とは・・・?



では、また次回の記事でお会いしましょう!!

 

スポンサーリンク