こんにちは!!

みなさん、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のオープニングテーマ曲がまたまた変わるそうですよ・・・。

ここまでオープニングがころころ変わるアニメもなかなかありませんが・・・。今回はそんなアニメのジョジョ4部のオープニング曲に関してまとめていきます。



スポンサーリンク

●3クール目のOPは・・・!?

 

a0780_000802
 

3クール目のオープニングテーマ曲は、青木カレンとハセガワダイスケがボーカルとして参加し、編曲はジョジョのサントラなどを手掛けてきた菅野祐悟さんが担当したGreat Days です。

⇒⇒“ジョジョ”4部3クール目の新オープニング曲決定! 

ちょうどアニメのストーリとしては、爆弾スタンド・キラークイーンの使い手、吉良吉影が別人として杜王町に暮らし始めた頃のオープニングですね。

2クール目のオープニングが”アツい”曲だったため、3クール目のオープニングはかなりスローテンポな曲に感じますね。

この”Great Days”は2016年10月19日(水)に発売です!!CDの価格は税込みで1080円なので、気になる方はぜひゲットしてみてください。

★詳しくは⇒⇒公式サイトをチェック!!

そんなわけで3クール目のOPを紹介しました。

ついでなので過去に放送された、アニメ4部の1クール目、2クール目のOPも振り返ってみましょう。

●4部 2クール目のOP

 

ジョジョ4部のOPで一番盛り上がった曲といえば、やはり2クール目のchaseですよね?

これは、ロックバンド「batta」が歌うアツくて激しい曲です。

⇒⇒batta「chase」MUSIC VIDEO(TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」新オープニングテーマ)

アニメの内容を暗示するような歌詞と(ネタバレになるのであえて深くは言及しませんが)、次々と登場するスタンドの映像がかなり印象的なオープニングでしたね?

スポンサーリンク


2クール目はなかなかの「神曲」だと感じた人も多いんじゃないでしょうか?? 僕自身、気に入ったのでiPodでよく聴いてます♪

さあ、そんな「神曲」の2クール目と対照的だったのが、1クール目のオープニングですよね??(覚えてますか?)

●4部 1クール目のOP

 

4部1クール目のオープニングテーマ曲ですが、色々な人の感想を聞いてみると、「かなり好みが分かれた」曲となったみたいです。

そう、THE DUのCrazy Noisy Bizarre Townです。というか、歌自体は別に悪くないのですが、オープニングの映像がちょっと「出落ち感」漂うものでした。(承太郎たちが踊っている最初のシーンとか・・・(笑))

まあ、マイルドな曲で、ジョジョの4部にぴったりの歌詞だったため、僕は結構気に入ってます♪

・・・ってなわけでアニメ ジョジョ4部のOPに関してまとめてみました。

みなさんはどれが一番好きですか?

(僕はやはり”chase”が大のお気に入りです)

そんなアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は毎週金曜日24:30~ 、TOKYOMXなどで放送中です。

お見逃しなく!!

 

P.S.

ジョジョ4部実写映画のキャスティングは? 公開はいつ?



ジョジョの実写映画、マジで実現するそうです・・・。

うう・・・。

 

スポンサーリンク