みなさんこんにちは!!

ドラゴンボールヒーローズゴッドミッション10弾も稼働して1週間たち、徐々に「再録カード」が普及しているようです。

⇒⇒秩序崩壊!? GDM10弾でUR再録!!

みなさんはレアな再録カード、もうゲットしましたか?

さて、そんなドラゴンボールヒーローズですが、11月には終了することが明らかになりました。⇒⇒ゴッドミッションは10弾で終わり!? 【ドラゴンボールヒーローズ】

そう、もうご存知の方も多いかと思いますが、11月頃には

「スーパードラゴンボールヒーローズ(SDBH)」が稼働するのです!

img_news_02
 

ゲームで使えるカードが増えたり、マシンがデカくなったり・・・。

従来の「ドラゴンボールヒーローズ」と比べると、色々と進化してくるそうなのですが、果たして「どこがどんなふうに」変わってくるのでしょうか?

今回はそんなスーパードラゴンボールヒーローズの進化に関して僕なりにまとめてみました。

スポンサーリンク

●具体的にどう違うのか?

 

実は以前、スーパードラゴンボールヒーローズの進化に関しては記事でまとめています。それも併せてチェックしてみてね♪

⇒⇒スーパードラゴンボールヒーローズが始まるぞ!!

で、今回特集するのは、スーパードラゴンボールヒーローズでの「ゲーム」についてです!! ドラゴンボールヒーローズのゲームとどう変わってくるのでしょうか?

SDBH先行体験の動画を見てみると、色々と画面やゲーム操作に関して気になることがありますね・・・。

例えば、

・2画面でゲームが楽しめる

・3D感が増したアニメーション

・ボタンの配置が縦1列

といったところが大きな違いです。

ドラゴンボールヒーローズとは仕様が変わっている部分もあるため、最初にプレイするときはちょっと戸惑うかもしれませんね。

●フラットパネルは大丈夫か?

 

個人的に思ったことが、

「タッチパネルを導入して大丈夫か?」

ということです。

やはりこのゲーム、多くのちびっこたちが使うのでそれなりに汚れたり、傷ついたりすると思われます。中にはかなり夢中になってボタンを叩いたり、マシンを蹴ったりする子もいるわけです・・・。

⇒⇒DBH  最低限のマナーを守ろう

フラットパネルをタッチパネル式にしたら、何らかの拍子で画面が割れたり破損したりしないのかな・・・と心配になりました。

ただでさえ、今のドラゴンボールヒーローズのフラットパネルで汚れたり傷ついたりしているのを見かけますからね・・・。

スポンサーリンク

●カード性能の違い

 

おそらく、スーパードラゴンボールヒーローズになると、全体的にカードの強さも強いのが出てくるんじゃないかな、と思います。

ドラゴンボールヒーローズで「強い」と思われていたカードも、スーパードラゴンボールヒーローズでは「弱い」カードになってしまうのかもしれませんね。

・・・スーパードラゴンボールヒーローズになってむしろ強くなったり、価格が高騰したりするカードも出てきそうですけどね。

⇒⇒DBH ~カードのレート予測~

ターブルとかメタルクウラはめっちゃ高くなりそうですね(笑)

img_news_06
 

また、スーパードラゴンボールヒーローズでは画面上に、「バーチャルカード」というものを召喚できるそうです。一体どんなものなんでしょうね?

●まとめ

 

ということで、スーパードラゴンボールヒーローズは2016年11月頃に稼働します。 かなり面白そうなゲームになると思われますね。 ・・・土日のゲーセンは混みそうです。

スーパードラゴンボールヒーローズが始まるぞ!!



みなさん、ぜひプレイしてみてくださいね。(プレイしてみた結果、感想なども教えてくださいね♪)

スポンサーリンク