こんにちは!!

みなさん、日本の卓球選手といえば・・・福原愛ちゃん!!

今や日本だけではなく、世界でも愛されているプロ卓球選手です。

そんな彼女が先日、たくさんの記者を前に、結婚会見をしましたね♪

⇒⇒福原愛ちゃんの結婚会見、着物の値段はおいくら??

2人とも幸せそうな様子でしたね。



スポンサーリンク


さて、そんな愛ちゃんの旦那さんである「江宏傑」さんですが、彼もまた愛ちゃんと同じプロ卓球選手です。

彼はどれくらいの卓球の腕なんでしょうか?

そして、リオオリンピックでの試合結果は?

今回はそんな江宏傑選手についてまとめてみました。

●江宏傑選手

 

「江宏傑」は、「ジャンホンジエ」と読みます。

1989年2月22日生まれ、台湾出身で、身長は180cm!!

結婚会見でも彼の高い身長が印象的でしたね。

さて、そんな江宏傑選手の成績ですが・・・

彼の2016年9月現在での世界ランキングは、79位!!

一方、福原愛ちゃんの世界ランキングは9位!!

⇒⇒最新卓球世界ランキング

また、リオオリンピックで江宏傑選手は、男子団体戦ダブルスで出場して、彼は1勝しましたが、団体としては初戦敗退・・・。メダル獲得には至りませんでした⇒⇒江宏傑(ジャン・ホンジェ)の世界ランキングとオリンピック結果!

一方、愛ちゃんは女子団体で見事に銅メダルを獲得しました!!

・・・ランキングや成績としては愛ちゃんの方が旦那さんよりも上のようですね(笑) (種目も性別も違いますから一概にどちらが強い・弱いかは決められませんが・・・)

個人的に、2人が真剣勝負をしたら愛ちゃんが勝つんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか?

スポンサーリンク


・・・そんなわけで2人ともそれなりに実力のある卓球選手なので、2人で組んでダブルスのペアを組んでみたら面白そうですよね?

夫婦でのダブルスのペアに関して、江選手は、「現時点では考えていないが、今後、そのような機会があればトライしてみようと思う」という旨のことを言っていました。

⇒⇒福原愛、夫婦ペアで来年世界選手権も

いつか2人でダブルスを組んで対戦してほしいですね(このペアだったら負ける気がしないです)。

 

 

※混合ダブルスはオリンピックの競技にはなく、世界選手権個人戦やアジア選手権では認められているそうです。

そして、愛ちゃんの旦那さんですが、台湾ではかなりの「イケメン卓球選手」として人気があるそうです。

⇒⇒福原愛の旦那(江宏傑)の画像!結婚相手がイケメンすぎる!

日本では小さい頃から注目され、お茶の間のアイドルとして知られる福原愛ちゃんにはぴったりの相手ですね。

a0011_000231
 

結婚指輪はもちろん、「卓球」に関連した特注品の指輪だとか・・・。



2人とも夫婦として、そして同じ卓球選手として、これからも頑張って幸せになってもらいたいですね♪

スポンサーリンク