こんにちは!!

みなさん、SMAPが2016年12月31日に解散するのはご存知ですよね? 2016年12月31日の紅白歌合戦を最後に、SMAPは解散・・・僕はそんな風に思っていましたが、どうやらSMAPが「紅白に出られない」可能性が浮上してきているようです。

彼らをテレビで見られるのは、12月31日より前なのかもしれません。

SMAPのテレビでの見納めはいつ?

紅白にはなぜ出られないの??

SMAPの解散とテレビ出演に関して見ていきましょう。



スポンサーリンク

●スマスマで最後!?

NHKの籾井勝人会長は、「SMAPには紅白歌合戦に出てほしい」と出演を希望していました。多くのファンもそれを望んでいます。

しかし、このままの状態では、紅白に出られないかもしれないそうです。

理由は、メンバー間の関係が悪化したことです。

⇒⇒SMAP解散騒動 香取君とキムタクの不仲の真相は・・・?

やはりこうなってしまった以上、彼らの関係修復は不可能なんでしょうか? 一刻も早くSMAPとしての活動を終わらせたい・・・そんな声が聞こえてきそうです。

2016年の年末の紅白に出られないということで、彼らが解散前に最後に出演するのは、12月26日(月)「SMAP×SMAP」になる見込みだそうです。

見納めは「12月26日」となり、それ以降はテレビでSMAPとしての彼らを見ることはなくなるようです・・・。

●2017年は見られなくなるの?

a0006_002357
では、SMAPが解散したら、中井君やキムタクは一切見られなくなるのでしょうか?

・・・どうやら解散してもしばらくはメンバーは事務所に残るとのことです。つまり、事務所のもとである程度仕事はするんでしょうね。

⇒⇒SMAP 解散後はどうなるの??

しかし、各種メディアに出てくる機会は少なからず減ってしまうんじゃないかなと思います。(契約が切れて、事務所をやめたらなおさらテレビには出られないでしょうね)

スポンサーリンク


SMAPが解散しても、中井君は番組のMCや司会などで活躍していきそうですが(中井君は司会進行がかなり上手で、コメントも面白いですからね)、その他のメンバー4人(特に香取君)は今後どうなっていくのか心配ですね・・・。

国民的なアイドルグループ、SMAPも、2017年以降、徐々にテレビにも出なくなり、「干された」状態になってしまうのかもしれません。

●まとめ

ということで、SMAPの見納めは12月26日(月)であると見込まれています。 この日の「スマスマ」は見逃せませんね。

また、彼らの最後のアルバムも年末(12月21日)に発売されます。

ファン投票で選ばれた50曲が収録されたアルバムということです。(僕もお気に入りの曲を投票しました(^^♪)

SMAP 解散後のメンバーの仕事はどうなるの・・・?



メンバー関係の悪化により、「解散」という残念な形になってしまいましたが、ぜひSMAPを最後まで見届けてあげましょうね!!

スポンサーリンク