こんにちは!!

みなさんはiPhone7、iPhone7Plusを手に入れましたか??

予約して既にゲットした人は、ようやく使い慣れたころでしょうか?

⇒⇒iPhone7 / 7 Plus 早くも「品薄」で売り切れか!?

さて、そんなAppleの新製品iPhone7、iPhone7Plusですが、どうやら色々な問題が報告されているようです。



スポンサーリンク

●ノイズ音が聴こえる・・・

一部のユーザーからは

「iPhone7からノイズ音が聞こえてくる」

との報告がされているみたいです。

★実際に聞こえてくる「ノイズ音」は⇒⇒こちらをチェック!!

どうやら、iPhone7/7Plusを使っていると、本体から、「ザー」、「ズズッ!」といったノイズ音が聞こえてくることがあるようです。

iPhone7
iPhone7


 

どうやら、そこまで大きな音ではないそうなので、あまり気にならない人も多いかもしれません。でも、スマホを使っているときにずっとノイズ音が聞こえていたのでは、不安に思ったり、鬱陶しいと感じる人もいるでしょう。

では、そんなiPhone7/7Plusからのノイズ音を止める方法はあるのでしょうか?

●負荷のかかるアプリは避けるべき

こういった「ノイズ音」を、iphone7の件以外で、どこかで聞いたことがある人もいると思います。(僕自身、ゲーム機が故障した時にこういった音を聞いた覚えがあります)

こういった「ノイズ音」は一般的に、機械の部品・パーツや基盤の状態がよくない時に聞こえることがあります。

iPhone7/7Plusがそういった「不良」によるものかどうか、現在のところは原因が解明されていません。

しかし、ユーザーの報告によると、そういったノイズ音が大きく聞こえるのは、「ゲームアプリ」のように、負荷のかかるアプリが実行されているときのようです。(ノイズ音によって本体の動作に何らかの影響があることはないようですが・・・)

スポンサーリンク


「ノイズ音」が気になる方はまず、負荷のかかるゲームアプリを終了させましょう。

そうすれば「ノイズ音」は小さくなったり、止まったりするはずです。

iPhone7の修理・交換には少し時間がかかるとのことですが、「ノイズ音」が確認できた機種は、なるべく修理・返品してもらうことをおすすめします。

●まとめ

というわけで、今回のiPhone7/7Plusでの「ノイズ音」ですが、持っている人は一度確認してみてください。

・・・原因が不明のままなので、不安かもしれませんが、「ノイズ音」を止めるには負荷のかかるアプリケーションを終了させるのが一番です。

また、iPhone7/7Plusでは「本体が異様に熱くなる」という報告もされているそうです。

Apple社には、色々と説明する責任がありますね。



一刻も早く、安心して新しい機種が使えるようになるといいですね。

今後の公式発表に注目が集まります・・・。

スポンサーリンク