こんにちは!!

みなさん、ドラゴンボールヒーローズは2016年秋に「スーパードラゴンボールヒーローズ」に進化します!!⇒⇒スーパードラゴンボールヒーローズが始まるぞ!!

そんなドラゴンボールヒーローズでは、「安くて強いカード」が人気を集めているようです。 (できるだけ安いカードで強いチームを作りたいですもんね。)

というわけで、今回は僕が考える「安くて強い」ドラゴンボールヒーローズのカードをまとめていこうと思います!!

※「値段は高いけど強い」カードに関しては・・・

⇒⇒DBH 現時点で「最強」のカードって?

⇒⇒DBH 人気トップのカードは・・・?



スポンサーリンク


●戦闘力5倍!!

以前、別のドラゴンボールヒーローズ攻略記事でも紹介しましたが、(参考記事:ヒーローエナジーをためよう!!)「超Σ」のレアカードは、戦闘力を上げる超優秀なカードです。

HG1-53
 

・・・このカードを1人でアタックエリアに置くだけで、戦闘力が5倍となり、ヒーローエナジーを稼ぐことができます。 ただし、相手の攻撃によりきぜつしたり、大ダメージを食らったりすることがあるので、注意が必要です。 (ミッションのレベルとしては「ハード」や「ボス」くらいなら乗り切れるかもしれませんが・・・)

ちなみに、この「超Σ」ですが、レアカードの割にはちょっと高い値段がついています。

レアカードだと高くても50円くらいが相場ですが、この「超Σ」は、100円~300円くらいで取引されることが多いそうです。 でも、ドラゴンボールヒーローズの中では「安い」部類に入るので紹介しました。

「超Σ」に関連して、もう一枚カードを紹介させてもらいます。

●ガード不能!?

HG1-54
 

こちらのカードも実は以前紹介したことがありますが(参考記事:DBH攻略 ロックオンで敵を弱体化!?)「ロックオンで敵に大ダメージを与える」にはもってこいのカードです!!

ロックオンした敵は、超Σの必殺技をガードできなくなります。だから、必然的に大ダメージを与えられるのです!! このカードはパワーがそんなに高くないというのが弱点ですが、ターブルを入れたチームを組めば、かなり強力なカードになると思います。

このスーパーレアのカードはそこまで高い値段はついていないので、持っていない人は買っておくことをおススメします。

スポンサーリンク

●必殺技封じ!!

相手の「必殺技を封じる」というカードもかなり強力です。(参考記事:DBH攻略 相手の必殺技を封じる方法)

例えば、Dr.ライチーのスーパーレアは「2000ダメージ受けるラウンドまで相手の必殺技を封じる」というアビリティを持っています。

HJ6-36
 

また、最近のカードでいえば、「キョアックマン」なんかも「必殺技を封じる」アビリティを持っています。「戦闘力バトル終了時、敵チームのヒーローエナジーが6個以下の場合、そのラウンドの敵全員の必殺技を封じる」ので、対人戦などでも有効かもしれませんね。

hgd10-55
 

●スーパーレアにいいカードあり!!

 

・・・とまあ、比較的安くて強いカードを紹介してきたわけですが、やはり「スーパーレア」が狙い目だと思います。スーパーレアは高くても300円程度で購入することができますし、意外に強いアビリティ・パワーを持ったカードが隠れていることがあります。

「安くて強いカード」を探すのだったら、まずスーパーレアから探してみるのがいいでしょう。

スーパーレアの上のランクの「アルティメットレア」はいいカードばかりですが、強いカードとなると、高くてなかなか手を出せないことが多いですよね・・・。

⇒⇒DBH 人気トップのカードは・・・?

でも、そんな強力なカードを使っているライバルに勝つことができたら気持ちいいですよね? ・・・ぜひ「安くても強い」デッキを自分なりに編み出してみてください!!

このブログのドラゴンボールヒーローズ攻略記事を参考に、オリジナルのデッキを構築しよう!!



では、また次回の記事で!!

スポンサーリンク