こんにちは!!

映画「聲の形」がいよいよ9月17日に全国ロードショーです。

「聲の形」は、試写会満足度やオススメ度が高く、、作品としてかなり優れている、京都アニメーションの新作映画です。

気になる方は前売り券情報や、上映劇場に関してチェックしておきましょうね♪⇒⇒映画「聲の形」の上映期間はいつからいつまで? 上映劇場は?

・・・さて、では2016年大注目の映画「聲の形」の声優キャストは、いったい誰が、どの役を務めるんでしょうか??

a0002_001837
 

今回はそんな気になる声優キャストとキャラクターに関してまとめてみました。


●メイン2人の声優キャストは・・・?

 

・入野自由さん (石田将也)

まず、今作でのメインキャラクターの1人、「石田将也」の声を担当するのは、声優にして歌手でもある入野自由さんです。

彼は、有名なジブリ作品、『千と千尋の神隠し』のハク役としても活躍したことがあるそうです。

また、テレビアニメでも、「おそ松さん」や「ハイキュー!!」といった日本でも人気のある作品にも出演しており、声優として幅広く活躍しています。

(石田将也の小学生役は、松岡茉優さんが担当します。)

・早見沙織さん (西宮硝子)

そして、「石田将也」とともに今作でのメインキャラクターである、「西宮硝子」の声を担当するのは、ゲームやアニメの声優として知られる早見沙織さんです。

彼女は歌手としても活動しています。⇒⇒早見沙織 公式サイト

聴覚障害を持つ「硝子」という難しいキャラのために色々と努力したそうですが、そんな彼女が「硝子」をどうつくったのかが見どころになりそうです。

スポンサーリンク


さて、メインキャラクターは今紹介した「石田将也」と「西宮硝子」です。

この作品は、彼らを中心として仲間たちが関わり合い、物語が展開していきます。⇒⇒映画「聲の形」 あらすじとネタバレは・・・!?

 

●その他のキャストは・・・!?

 

では、その他の登場キャラクターの声優さんも見ていきましょう。

※各登場キャラクターの解説は⇒⇒映画「聲の形」 あらすじとネタバレは・・・!?

・悠木 碧さん (西宮結絃)

・小野賢章さん (永束友宏)

・金子有希さん (植野直花)

・石川由依さん (佐原みよこ)

・潘めぐみさん (川井みき)

・豊永利行さん (真柴 智)

 

多くの声優さんがこの映画のキャラクターの声を担当することに「不安」や「緊張」を感じながらも、漫画でも大人気の作品に声優として出演することを喜んでいます。(担当する役のために、色々な人にインタビューをしたり、原作漫画を読み込んだりしたそうですよ・・・。)

公式サイトでは、声優さんたちの「キャストコメント」が公開されているので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね♪



 

●まとめ

 

・・・いかがでしたか??

a0960_006726
 

今回は映画「聲の形」のキャストとキャラクターに関してまとめてみました。 なかなか面白そうな映画なので、ぜひお近くの劇場に足を運んでみてくださいね♪


映画「聲の形」は、9月17日に全国ロードショーです。

 お見逃しなく!!

 

スポンサーリンク