こんにちは!!

みなさん、ついに今日(9月9日)の16時から

iPhone7 / 7 Plus

の予約が始まりますね!!

黒光りする本体と、バージョンアップした機能・・・。⇒⇒iPhone7 気になる新機能とは・・・?

見ていると欲しくなってしまいますね♪

さて、そんな iPhone7 / 7 Plus ですが、早くも「売り切れ」が見込まれています。


●予約で完売!?

 

iPhone7
iPhone7


 

どうやら、予約の時点で「売り切れ」になる可能性が高いようです。

Appleが取材に対し、

「iPhone7/7 Plusは予約だけで売り切れとなる見込だ」

と発表しているそうです。

 

・・・個人的に、「そんなこと言って消費者を煽っているんでしょ」と思いましたが、どうやらiPhone7/7 Plusの「品不足」はかなり深刻な問題になっているようです。

スポンサーリンク

●販売台数を公表しない!?

 

Appleは、米メディアCNBCの取材に「異例な措置」をコメントしました。

 


 

・・・なんと、「iPhone7の販売台数を公表しない」そうです。

いつもなら「今回のiPhoneはどれくらい売れましたよ」という報告をしてきたのですが、iPhone7に関してそれはやらない、ということです。

どうやら、マジで深刻な品不足であり、需要に供給が追いつかなくなったためだと考えられます。

Appleからしてみると、本当は需要があるのに、「販売当初からiPhone7は売れていない」というイメージを持たれてしまってはたまりませんからね・・・。

この数字自体に興味がある人は多くないかもしれませんが、「販売台数を公表しない」という異例の措置をとったことで、「新型iPhoneの品不足」が現実的なものになってきました・・・。

●予約していないと・・・

 

a1180_003879
 

そんな「予約時点で売り切れ」が見込まれるiPhone7/ 7Plusですが、予約していないと手に入れられないのでしょうか??

「手に入れられない」ことにはならないでしょうが、当然のことながら、予約していた人よりは時期が遅れます。 どれくらい遅れるのか、詳しくはわかりませんが、「早くても1~2週間」くらいのタイムラグがあると思われます。

もっと酷い状態で、「需要に供給が全然追いつかない」ようになると、月単位で待たなくてはならないかもしれません。

新しいiPhoneを手に入れたい人は、予約期間の早い時期に予約を済ませておいた方がいいでしょう。



年々進化するiPhoneから目が離せません⇒⇒iPhone7にはイヤホンジャックが・・・

 
スポンサーリンク