こんにちは!!

みなさん、フリマアプリ「メルカリ」ってご存知ですよね??

これは、出品したいものの写真を撮り、説明をちょろっと加えるだけで自分のモノを売ることができる、超便利なアプリです。



さて、メルカリではとある条件をクリアしたり、キャンペーンに参加したりすると「ポイント」がもらえます。

これは、「1ポイント=1円」として、メルカリ内のショッピングに使うことができるものです。

しかし、ポイントには「有効期限」があり、それを過ぎてしまうと無効になってしまうのです!!

どうやったらうまくポイントを利用することができるのでしょうか??

今回はそんなフリマアプリ「メルカリ」でのポイント消化に関してまとめていきます。



スポンサーリンク

●ポイントは換金できない!!

 

a0002_003051
 

・・・メルカリで付与されたポイントは「換金できない」のが問題です。

そのため、特に欲しいものがない場合でもポイントをうまく利用したいならば「ポイントをうまく消化」する必要があります

別にわざわざ無理をしてポイント消化する必要はないのですが、こういった「ポイント」のようなものは使い切ってしまいたいですよね??

そこで、おすすめのポイント消化方法について見ていきましょう。

●上手なポイント消化とは?

 

では、上手にポイントを利用するにはどうすればいいでしょうか??

多くに人が「ポイント消化」で悩むのは、「欲しいものを買うには、ポイント数が少ないから」でしょうね。

例えば、メルカリで人を招待する/されると、「300ポイント」もらえます。

つまり、メルカリで300円分のお買い物ができちゃうのです。

この「300円分」をどううまく利用するかが重要です。

どんなものに使うのが有効でしょうか??

1.本・漫画

 

a0960_007386
 

読みたかった本や漫画などが安く出品されているのも、フリマアプリ「メルカリ」のいいところです。

さすがに「新品・未使用」で、300円分の本や漫画はなかなかないと思いますが、かなり状態のいい漫画本などが、古本屋などより安い値段で出品されていることがあります

送料込みで300円であれば、かなりお得だと思います。

スポンサーリンク


読みたかったけど書店になかった、読める状態の物でいいから手に入れたい・・・・・・そんな人にはおススメのポイント消化方法です。

・・・しかも、もしあなたが読み終わって必要なくなったら、古本屋などに売ることもできますよね??

かなりコスパのいいポイント消化方法だと思いませんか??

 

2.文房具類

 

a0002_011007
 

300円分のポイントを使って、「文房具」を買うことができます。(メルカリでは「新品・未使用」のものも出品されているので、安心してくださいね)

シャーペンの芯・ノート・ボールペンなど、お店で売られているようなものが「送料込み」で出品されています。

文房具類は、多くの人にとって「必需品」ですから、お金をかけず、ポイントでこういったものが手に入れられるのはかなり嬉しいんじゃないでしょうか??

3.スマホ関連グッズ

 

a0002_010554
 

メルカリでは便利なスマホ関連グッズが多数あります。

Lightningケーブルや充電器など、家電量販店では1000円近くするものも、メルカリの中古品では300円で買えることがあります

また、スマホの保護フィルム、カバーなどは新品・未使用のものもあり、おすすめです。

スマホは今や、誰にとっても欠かせないアイテムのひとつですから、こういったスマホ関連グッズをポイントで手に入れるのもありでしょう(^^♪

●まとめ

 

いかがでしたか??

今回はメルカリで付与された「ポイント」の消化方法に関してまとめてみました。

ぜひ、有効期間で上手に利用して役立ててみてくださいね♪

※メルカリをやったことない人はぜひインストールしてみてくださいね。その際、招待コード「BUGTCG」を入力すると、300円分のポイントがもらえますよ!!



 

では、また次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク