こんにちは!!

みなさん、特大ニュースが入ってきましたよ!!

俳優の堤真一さんが2018年の大河ドラマで主演をつとめるそうです。

a0777_000039
 

彼は以前、NHKのドラマ「マッサン」でも活躍していました。

ついに大河で主演!! おめでとうございます!!

・・・今回はそんな堤真一さんに関して見ていきましょう。

※9月9日追記

堤真一さん、2018年の大河主演を断ったそうです!!


●堤真一さんって??

 



生年月日:1964年7月7日

出身地:兵庫県 西宮市




彼はすでに結婚されているそうです。

深津絵里さん似の美人の一般人女性と結婚し、2013年にはお子さんも授かったそうです。

そして、出身地は「兵庫県 西宮市」って・・・。

図らずも「号泣議員」を連想してしまいました(笑)



堤さんは、2003年の「武蔵 MUSASHI」以来、7作目の大河出演となるベテラン俳優です。

スポンサーリンク

●「西郷隆盛」の役!?

 

a0001_000718
 

そして、2018年のNHKの大河ドラマでは主演をつとめるそうです。

役はなんとあの有名な「西郷隆盛」!!

歴史の授業を真面目に受けていた人であれば、

・薩長同盟

・明治維新

・西南戦争

などのワードを連想すると思います。

そう、あの「西郷隆盛」です!!

●個人的なイメージとしては・・・

 

やっぱり「西郷どん」といえば、

宇梶剛士さん

しか連想できませんね~(笑)



・・・そう、1990年の大河ドラマ「翔ぶが如く」では西郷隆盛を熱演していましたね!!

この俳優さんのイメージがこびりついてしまっているので、堤真一さんが西郷隆盛を演じると聞いて、びっくりしました。

彼が演じる西郷隆盛、どんな感じになるんでしょうね??

●ストーリーは・・・!?

 

まだキャストも決まっていない状況ですが、おそらくこの大河ドラマは、

西郷の一生

 

を軸として展開されていくと思われるので、最初は幼少時代、青年時代、大人・・・という感じで生い立ちに沿って西郷のキャストも変わってくるんだと予測できます。

堤真一さんはもちろん、大人になり、その生涯を終えるまでの西郷隆盛を演じるんでしょうね。

・・・となると西郷の幼少時代を演じるであろう「子役」も気も気になってしまいますね(笑)

まだ再来年の話ですが、早くもどんな作品になるのかが楽しみです。

スポンサーリンク

●まとめ

 

ということで、2018年の大河ドラマの主演は

堤真一さん

で、西郷隆盛を演じるそうです。(9月9日追記:彼は主演を辞退しました)

現在、「真田丸」が高視聴率をキープしていますが、堤さんが主演の2018年の大河はどうなるんでしょうね??

みなさんはどんな大河ドラマになると思いますか??

ぜひ、意見などを教えてくださいね♪