こんにちは!!

みなさん、アニメ「ドラゴンボール超」では、ついに

超サイヤ人ロゼ

が登場しました!!

ピンクの髪の男の正体は、一体誰なんでしょうか??

そして、どのくらい「強い」のでしょうか??

今回はアニメの内容を振り返りながら、「超サイヤ人ロゼ」に関してまとめていきます。

(★アニメ公式サイトでもあらすじは確認できます!!)



スポンサーリンク

●超サイヤ人ロゼ

ドラゴンボール超 第56話ではついに、過去から未来へ来たベジータと悟空がゴクウブラックと対面します。

超サイヤ人ブルーになったベジータがゴクウブラックに挑みますが・・・

ブラックにはほとんどダメージを与えられず・・・。

そんな時、ブラックが変身します!!

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


 

・・・髪はピンク色で、さらにパワーアップした形態、

超サイヤ人ロゼ

になったのです!!

そう、超サイヤ人ロゼの正体は、「ゴクウブラック」なのです!!

●超サイヤ人ロゼの強さは・・・!?

変身したブラックに再び挑むベジータ・・・。

しかし、超サイヤ人ロゼに完敗して倒れてしまいます・・・。

悟空も超サイヤ人ブルーに変身して、超サイヤ人ロゼに挑みます。(いつもは最初から本気を出さない悟空が超サイヤ人ブルーになったのです!!)

a0001_015678
 

しかし、前回戦った時とは比べ物にならないくらいパワーアップをして、「超サイヤ人ロゼ」になったブラックに、超サイヤ人ブルーの悟空もかなり押され気味です。

そんな時、空からやってきたのが・・・

スポンサーリンク

●ザマス襲来!!

・・・なんと、やってきたのはザマスでした!!

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


ゴクウブラックとザマスは同一人物ではありませんでした!!

⇒⇒ゴクウブラックの正体は!?

どうやら、ザマスはブラックと手を組んでいたようなのです!!

「孫悟空にとどめをさすのは自分だ」というザマス・・・。

そしてその隣で笑うゴクウブラック・・・。

これは驚きの展開になりましたね。

僕自身、ブラックの正体はザマスだと思っていましたから・・・。

ブラックとザマスが同一人物でないのなら、いったい彼らはどういった関係なのでしょうか??

ブラックの真の正体は・・・!?

謎が深まります。

 

※10月2日追記:こちらの記事をチェックして、ゴクウブラックの真の正体を確認してくださいね

⇒⇒ブラックは悟空の体を乗っ取ったザマス! ネタバレ解説

●まとめ

ドラゴンボール超 第56話は、「超」意外な展開でした。

前に戦った時よりもパワーアップしたブラック・・・。(個人的に、彼の精神もかなり中二病をこじらせていたように感じましたが(笑))

突如現れた第10宇宙の界王神であるザマス・・・。

未来でいったい何が起きていたんでしょうか??

僕個人としては、やはりブラックが何らかの形で孫悟空の体を乗っ取ったのではないかと思います。

果たして、どうなんでしょうか???

ゴクウブラックと「時の指輪」の関連も気になるところです・・・。それに関してもぜひチェックしてみてください♪



ドラゴンボール超の続きが待ちきれません!!

スポンサーリンク