こんにちは!!

現在、アニメ「ドラゴンボール超」は、「未来トランクス編」が放送されています♪

n2016060301
 

ゴクウブラックの正体をめぐって、悟空たちはいろいろと調査をしてきたわけですが、徐々に彼の正体が明らかになってきています。

というわけで、今回はそんなゴクウブラックとザマス、そして「時の指輪」に関してまとめていきます。



スポンサーリンク

●ブラックとザマスはグル!?

 

さて、2016年8月28日に放送された 第56話では、

ゴクウブラックとザマスの関係が明らかになりました。



多くの人が、「ゴクウブラックの正体はザマスだ」と思っていたようですが、どうやら彼らは同一人物ではなかったようです!!

ブラックが何者であるか明らかではありませんが、彼らは手を組んで

「人類を滅ぼす」

という目的を達成させようとしているのです。

●ザマスが持ち出したのか・・・!?

 

a0011_000231
 

ゴクウブラックは以前、「時の指輪」によって未来から過去に行ったことがありますしたよね??

この「時の指輪」は、界王神にしか使うことを許されていないアイテムです。

ではなぜ界王神でないゴクウブラックが使うことができたのでしょうか??

おそらく、ブラックの左耳についている「ポタラ」と関係がありそうです。

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション


 

●ブラックが「ゴワス」のポタラを・・・

 

よく見てみると、ブラックの左耳についている「ポタラ」は、ザマスの師である界王神「ゴワス」のものとそっくりです。

いや、これは同じものだといっていいでしょう。

これは何らかの形でゴワスから奪ったものだと考えられます。(ザマスがゴワスを倒して無理やり奪ったのか?)

そうすることで、界王神でないブラックでも「時の指輪」が使えるようになったのではないでしょうか??

そして、その「時の指輪」をブラックに与えたのは、「ザマス」でしょうね。

・・・あれだけ人間を嫌っていた界王神のことですから、ブラックに「時の指輪」を貸す代わりに人間を滅ぼせとでも命じたのだと思います。

スポンサーリンク

●まとめ

 

つまり、

・未来ではゴワスは倒されている

・ザマスがブラックに時の指輪を与えた

・ブラックが神に代わって裁きを下した

ということだと思います。(そう考えると納得できます)

まだ確かなことはわかりませんが、ザマスはゴクウブラックではなかったにせよ、彼と手を組んで人類を滅ぼそうとしているとんでもないヤツだということはわかりました。

これから先、悟空たちはどうやって彼らに立ち向かうのでしょうか??

地球の未来に平和は訪れるのか??

・・・・というわけで、今回はドラゴンボール超に関する、僕なりの見解をまとめてみました。

では、また次回の記事で!!