やあ、こんにちは!!

いや~、夏休みももうすぐ終わりますね・・・。

a0960_006726
 

今、この記事を書いているのが2016年8月24日。

良い子のみんなは夏休みの宿題は終わったかな??

大学生のにーにゃの夏休みは9月30日まで!!(どや顔)

ってわけで、今回はドラゴンボールヒーローズのカードのレート予測に関して見ていこう!!(唐突すぎる・・・笑)


●レートが上がっていくカードは・・・!?

さて、みなさんはドラゴンボールヒーローズのカードで今、一番欲しいカードはありますか??

仮面のサイヤ人? それともターブル??

高いカードってなかなか自分のお小遣いじゃ買えないよね??

僕は、以前、大切に貯金していた銀行口座からキャッシュを引き出し、欲しかったカードを無理に買ったことはあります。

そのあと、かなり後悔しました。

 

というのも、僕が買ったのはカードのレート(取引価格)が一番高いときだったからです!!

13000円も払って手に入れたカードの価格は、1カ月後には7000円以下で売られていたのです(泣)

だから、カードのレートを知らないと、僕みたいに損するのです!!

というわけで、今後値上がりしていきそうなカードを、手痛い経験をした僕が勝手に予想していくぜ!!

スポンサーリンク

●UR メタルクウラ

 

HJ2-40
 

・・・これは値上がりするといって間違いないでしょう。

というのも、2016年11月末に始まる「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、こいつのアビリティがかなり「使える」と思われるからです。(メタルクウラのパワーが超アップする)



 

聞いたところによると、スーパードラゴンボールヒーローズでは使えるカードの枚数が7枚とか8枚になるそうです。

ってことは、アビリティ「戦闘データ送信」はかなり強力なものになりますよね??

だから、スーパードラゴンボールヒーローズが始まると、価格が上がるんじゃないでしょうか?

●再録カードは・・・

 

「ターブル」のアビリティ(自分が攻撃されるたびに自分以外の味方チームのキャラのパワーを永続で+5000)も強力です。

今後も値上がりしそうだと思ったのですが・・・



 

どうやら、「ターブル」はGDM10弾で「再録」されてしまうようです。(基本的に、再録されてしまったら、カードのレートは落ちる傾向にあります)

ですが、あくまで一時的な値下がりでしょう。

2016年11月頃の「スーパードラゴンボールヒーローズ」では「再録カード」の多くは強力になりますから、再び値上がりするんじゃないでしょうか?(特にターブルは)

ってわけで、今のところ値上がりしそうな候補はメタルクウラ、ターブルといった強力なカードじゃないかな、と個人的には思います。

※あくまで個人の見解ですよ。 プロでもない限りカードを転売して稼ごうなどとすると手痛い目に遭いますよ!!(僕がいい例です(笑))

・・・・・・・みなさんは今後、どんなカードのレートが上がっていくと思いますか??カードの値段って時期によって変動していくので、それを観察するのもなかなか面白いですよ♪

他にもレートが上がりそうなカードを見つけたら更新しますね♪

では、また次回の記事で!!

スポンサーリンク