こんにちは!!

SMAPが2016年12月31日をもって正式に解散することが決まりました。このニュースが報道されてから時間がたった今でも、「SMAP解散」に関して多くの注目を集めています。

さて、そんな彼らですが、解散後はどのようにして活動していくのでしょうか?? どんな仕事をしていくのでしょうか??

今回はそんなSMAPのメンバーの解散後の活動に迫ります。



スポンサーリンク

●ジャニーズ事務所との関係は・・・?

2016年12月31日まではSMAPは存続しているので、少なくとも2016年は「ジャニーズ」として活動を続けることになります

しかし、「契約更新」の節目である2017年9月には、ジャニーズから脱退して、本格的に「ソロ活動」をするようになるかもしれません

特に、キムタク以外の4人は、2017年の契約更新時にはジャニーズ事務所をやめているんじゃないかと思います。(雰囲気が悪いのに事務所に居続ける理由がありませんからね・・・)



 

キムタクはおそらくジャニーズ事務所に残留しつつも、今後もドラマや映画などの芸能活動をしていくんじゃないでしょうか??

●ソロ活動、それとも・・・!?

では、ジャニーズ事務所から脱退した4人は今後、どのようにして活動していくのでしょうか?

解散してバラバラになり、それぞれがソロ活動を進めていくのでしょうか??

その可能性はあります。

解散騒動でメンバー同士に溝ができてしまい、いくら仲が良かったメンバー同士とはいえ、「SMAPのメンバーだった人」と仕事をするのが辛いと思うかもしれません。

それぞれが新たに「ソロ」として芸能活動をしていくかもしれません。

a0002_001837
 

一方、「キムタク以外でグループを再結成する」なんて噂もあります。

スポンサーリンク

●SMAP再結成!?

「ジャニーズ事務所に残るキムタク以外の4人で、新たにSMAPを作り直していく」ことも考えられます。

SMAPを育て上げた、チーフマネージャーの飯島三智さんが4人を引き連れてジャニーズから独立したグループにするかもしれないのです。

しかし、そのためには大きな後ろ盾や事務所の力が必要ですね・・・。(ジャニーズに対抗するのですから)

a0006_002418
 

また、再結成しても「ジャニーズに対抗」する以上、それなりにテレビなどのメディアへの出演も減ってしまう可能性もあります。(ジャニーズくらい大きな事務所に所属すれば大丈夫かもしれませんが)

●結局、「干される」のか!?

結局のところ、こうなってしまった以上、キムタクを除いたメンバーの今後の仕事は、少なからず減ってしまうのではないか、と思います。

ソロ活動をするにせよ、SMAPを再結成するにせよ、「ジャニーズに歯向かう」形になってしまうからです。

4人が今後、テレビで全く見かけない状態、つまり「干されて」しまうこともありえます。

・・・事務所を抜けることで、それなりの代償を払うのは覚悟しなくてはならないでしょう。

●まとめ

いかがでしたか??

今や日本で知らない人はいないアイドルグループ、SMAP。

メンバー4人がジャニーズを辞めたからといって、彼らの仕事が急になくなるとは思いませんが、メディアで出てくる機会は徐々に減っていくでしょうね・・・。

みなさんはどう思いますか??

ぜひ、意見や感想を教えてくださいね。

スポンサーリンク