こんにちは!!

フラッシュ セカンドシーズンの全話がHuluで配信されましたよ!!

ワーナー海外ドラマ公式サイトより


 

みなさんはもうチェックしましたか??

今回はそんなフラッシュのセカンドシーズンの内容をまとめていきたいと思います。(ネタバレ注意)

※参照⇒⇒フラッシュ ファーストシーズン 



スポンサーリンク

●ファーストシーズンまでのあらすじ

 

ファーストシーズンでは、超スピードを手に入れた主人公、バリーが粒子加速器の爆発の影響で特殊能力を得た悪者を仲間とともに退治していく内容でした。

・・・最終的には「リバース・フラッシュ」を倒し、自分の運命に決着をつけたと思われたものの、タイムトラベルの影響で世界が新たな危機に瀕してしまった・・・。

さて、ではセカンドシーズンの内容はどんなものなのでしょうか??

★セカンドシーズンのストーリーの内容は⇒⇒こちらのサイトをチェック

・・・ここからはだいたいのあらすじとネタバレを紹介していきます。

a0022_000088
 

●今回のボスは・・・?

 

さて、いきなりですがセカンドシーズンでの敵はいったい誰でしょうか??

これは・・・

ズーム

です。

★ズームのヴィジュアルは⇒⇒こちらをチェック!!

ファーストシーズンでは「リバース・フラッシュ」が敵でしたが、今回のシーズンでのボスは、フラッシュと同様に超スピードを持つ「ズーム」です。

彼はいわば異次元からの訪問者です。

ズームは、「パラレルワールド」からやってきた敵です。(僕はこの時点で話についていくことが難しくなりました(笑))

そんな「ズーム」は、パラレルワールドの地球、いわば「アース2」で破壊と略奪を行い、支配をしていました。

ズームはどんな世界でも「最速」でいたかったために、バリーたちのいる地球、「アース1」をも侵略しようとしていたのです。

スポンサーリンク

●ズームの最終的な狙いは・・・?

 

彼の最終的な狙いは
パラレルワールドをアース1を残してすべて破壊すること
だったのです。

そんな彼を止めるべくフラッシュは立ち向かっていきますが、ズームの卑劣な手段によって様々なものを失います。

最終話では、ズームとレースをして世界を破壊しようとする彼を止めようとします。

バリーはタイムトラベルをして「2人のフラッシュ」でズームを倒し、世界が破壊されるのを止めました。

●セカンドシーズンを見てみた感想

・・・なんでもアリかよ!!

タイムトラベルし過ぎだろ!!

事態が複雑すぎてわけわかんねーよ!!

・・・というのが率直な感想です。

キラーフロスト、デスストーム、リバース・フラッシュなどなど様々なキャラが出てきたので、飽きることなく楽しめたのは事実ですが、「パラレルワールド」、「残存した時間軸」などなど、常人には理解できない設定が多かったです。

・・・ストーリの最後には、バリーが「スピードフォースと対話」してましたからね。(いわば、重力と対話するようなもんです(笑))

というわけで、個人的にはあまり理解できない内容でした。

ファーストシーズンの方がわかりやすくて面白かったのになあ・・・。

気になる人はチェックしてみてくださいね。



サードシーズンもあるようなので、そちらもお見逃しなく!!

スポンサーリンク